べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

2010-01-01から1年間の記事一覧

2011年1月★イベントのご案内

あっという間に、12月も半ば(^^;) 一年って、早いですね〜!!さて、2011年、新しい会を始めることにしました! 名付けて「ベビ〜とコミュニケーション♪の会」 赤ちゃんって、私たちのように言葉をつかってのコミュニケーションをしませんね。 その為、…

清新子どもセンター ミニ・ベビーマッサージ教室♪

今日は、相模原市清新子どもセンターでのミニ・ベビーマッサージ教室(^^) あいにくの、寒〜〜い雨のせいか、いつもより少なめ12組のママさん&ベビーが参加して下さいました。皆さん、お疲れ様でした! 私のベビマは、ママさんにも一緒に声を出してナデナデ…

編み物サークル♪

先日、編み物サークルを行いました♪ どんなニットが出来上がるかなぁ??楽しみです(^^) 今からでも、全然遅くないので、参加してみたいな〜、という方はbabymakids@jcom.home.ne.jpまで、お気軽にお問い合わせくださいね♪ 次回は、1月12日(水)10時〜…

12月 パパザラスの日程変更

12月19日(日)に予定されていた、城山公民館のパパさんも一緒〜ベビーマッサージサークル★パパザラスは、お部屋の都合で、日程が変更になりました! 12月19日(日)→ 12月18日(土)時間は同じ10時〜です。お間違えのないよう・・・

2010年11月度★べび〜ま自遊塾

今日はべび〜ま自遊塾(^^)久しぶりの方も含め、5組の方々がご参加いただけました。皆さん、どうもお疲れ様でした♪ 二人目のお子さんを春に出産されて、久しぶりに参加のIさん。表情が以前と違っていて、びっくりしましたよ〜!穏やかで、さらにキラキラと輝…

「木村まさ子さん」講演会

昨日、木村まさ子さんの講演会が無事終了しました(^^) いらして下さった方々、本当にありがとうございました!2年前の講演会よりも、さらに「言葉」に心が込められていたように思います。 内容はモチロンですが、声の響きや話のリズム、「間」が素晴らしく、…

2010年12月度★イベントのご案内

秋も深まってきましたね。皆さん、体調など崩されていませんか?11月18日(木)10時30分〜の木村まさ子さん(キムタク・ママ)講演会に、 多数のお申し込み、どうもありがとうございました。 好評につき、2階席もオープンすることになりました(^^) …

青空農園のお手伝いに行ってきました♪

今日は、ず〜〜っと行ってみたかった、青空農園のお野菜・袋詰め作業のお手伝いに行って来ました!!!娘が開校記念日でお休みだったので、社会科見学も兼ねて、一緒に参加です。↑こんな感じの事務所の裏手に、↓作業場所がありました♪収穫したて、ピチピチの…

お義父さんと娘とバイオリン

娘が7月からバイオリンを習っております♪ビックリでしょ!バイオリンですよ、バイオリン・・・。庶民代表の久野家の娘とは思えません(^^;)・・・実はね、これには、ちょっとエピソードが。 主人の実父が春頃に「ピアノなら場所を取るけれど、バイオリンなら…

脳科学者〜茂木健一郎さんの言葉

ご存知の方も多いと思いますが、ウチの息子、発達障がいがあります♪で、日本自閉症協会(http://www.autism.or.jp/)にも入っているのですが、その全国大会で、あの!茂木健一郎さんが記念講演して下さったようです!送付されてきた会報に目を通したら、”会…

2010年11月度☆イベントのご案内

こんにちは〜! 先月お知らせ致しました「べび〜まサークル」♪ 3つほど、候補が上がりました(^^) ★編み物サークル ★お料理サークル ★アロマサークル です♪ それぞれ、メンバーを募集いたしますので、 参加してみたいな〜という方は、ご連絡下さいね。 編み物…

フードなお茶会

アップが遅くなりましたが(^^;) 先週、フードなお茶会を開催しました♪メニューは↓こちらべび〜ま特製スープ 塩ゆでじゃがいも 水ナスのサラダ ナスのオリーブオイル炒め ナス味噌 いつもの玉ネギマリネ〜白 いつもの玉ネギマリネ〜黒 手作りウィンナー ←←べ…

べびーまきっず★2010年10月度 イベントのご案内

やっと秋めいて来ましたね♪ 今日はイベントのご案内とともに、皆さんにもう一つお知らせ(ご相談?)ですがあります。実は、べび〜まキッズで「べび〜まサークル」を立ち上げたい!と常々考えていました。 定期的に集って、何かを製作したり、おしゃべりした…

城山公民館・ベビーマッサージ サークル

気づいたら、久しぶりのブログ更新です(^^;) たはは(笑) 今日は相模原市の城山公民館で、ベビーマッサージ・サークルに伺いました♪7月〜8月に教室をご一緒したメンバーと立ち上げたサークルです(^^)今日は8組中、パパさん参加は3名♪嬉しいですね〜↑↑ そ…

嬉しいニュース♪

先日、皆さんに「9月のイベント」ご案内メールを差し上げたのですが、嬉しいことに、近況報告を頂けた方がいらっしゃいました(^^)その内容がとても素晴らしかったので、許可をいただき、掲載させていただいます♪昨年から自遊塾で一緒に学んでいた方で、春か…

2010年9月度★イベントのご案内

先日ベビーマッサージクラスを終えて、私の夏休みがスタートしました♪ さぁ!今日はプールに行こう〜(^^)v!と子ども達を誘ったら、娘が「え〜、親子三人じゃつまんない・・」ですって・・。 ひぇ〜!もうそんな事を言い出したの〜?!思ったよりも思春期本…

かき氷処  「埜庵」

先週、Tさんのお誘いを受けまして、鵠沼にあります、かき氷専門点「埜庵」に行って来ました♪山盛りでしょ〜!!↓↓でも、ふわふわで、口の中でさぁ〜っと溶けるんです♪そして、そのシロップは、Tさんが言っていたように、まるで果物を食べているような、驚…

続・朝日新聞のホメオパシーの記事

ホメオパシーの記事について、書きましたが、私が長年お世話なっているホメオパス・「うさぎ先生」もこの記事について、メルマガにお考えをお書きです。とても良い内容でしたので、よろしければ↓↓にてご覧下さい。http://archive.mag2.com/0000286550/201008…

8月5日 朝日新聞のホメオパシーについての記事

今朝の朝日新聞に、「ホメオパシーは本当に効くのか!!??」という内容の記事が載っていましたね。私は、まずはビックリ!ホメオパシーって、もう少しマイナーだと思っていたのに、朝日新聞に、大々的に掲載されるなんて!と、思ったのです。そして、内容…

城山公民館 パパも一緒のベビーマッサージ 3回講座 

7月18日(日)から三週連続で行った城山公民館での”パパも一緒のベビーマッサージ講座”が8月1日(日)に無事終了しました(^^) 最終の3回目、残念ながら、お熱のDくん、お引越しをしてしまうKくんは欠席でしたが、パパも一緒の方も多く、楽しい会となりまし…

ホメオパシー的予防セミナー〜予防接種はどうしますか?

先日、友人からホメオパシージャパンのセミナー(ビデオ上映ですが)の招待券を頂きました。学んでみたい講義は沢山あったのですが、日程や時間を考慮して、「予防セミナー〜予防接種の害を考える」に参加してきました。息子が4歳の冬、インフルエンザの予…

「べび〜まお酢スペシャル」 ♪

最近、体が「お酢」を欲しがっているようです♪つい先日まで、べび〜まキッズでお客様にお出ししていた「紫蘇ジュース」。レモンでつくると、ツンとくる感じがなくて美味しいみたいなんですが、レモンがなくて使った「お酢」の感じ、体がと〜〜っても喜んだん…

お茶目な息子♪

息子、発達障がいアリの、小6(^^)今日も水泳スポーツ少年団に出かけました♪ 更衣室から出てきた息子・・おや おや・・・?!?! 水着が裏返しだぜッっ(^^;)!しかも、パンツ下が水着の下からはみ出てるぜッッ(^^;;;)!でも〜〜、ニコニコ〜〜っとしてる、…

相模原市 城山公民館でベビーマッサージの講座を行います♪

ご縁があって、城山公民館でベビーマッサージ講座を行うことになりました♪しかも、今回は日曜日の3回コースです(^^)パパさんとご一緒に参加できる、絶好の機会!是非、ご参加くださいね! 日時: 7月18日(日)・7月25日(日)・8月1日(日)の10時〜12…

ホメオパシー☆36基本キット講習会②

今日は、第2回「ホメオパシー・36基本キット講習会」を行いました。6組の方々の参加で、”日本ホメオパシーセンター神奈川つきみ野”へ伺い、うさぎ先生の講義を皆で聞いてきました♪(ご参考までに、うさぎ先生のHPです:http://members.jcom.home.ne.jp…

ご案内の訂正事項

5〜6月度☆べび〜まキッズからのご案内に、●桑の木助産院 ベビーマッサージとあったと思います・・・これは、桑の木助産院に通われている方対象の会となりますので、どうぞご了承下さい。 また、●よなみね助産院 ベビーマッサージにつきましては、基本的に…

一人で帰宅〜自主下校スタート!

先週11日(金)・お茶会の、まさにその日。ウチの息子が、ナント1人で自主下校をスタートしました!! 思えば、長かった道のりです。息子が1年生に入学してから、毎日朝送って、帰りに迎えに行って。主人と二人三脚でしたが、いろんなことがありました。…

2010年7月度☆イベントのご案内

梅雨だというのに、すがすがしい日が続いていますね。梅雨といえば、梅。梅といえば梅干!そう、ウチでは毎年梅干を漬けております(^^)なので、毎年この季節、梅をいつ買おうかな〜と、タイミングを見計らう日々。やっぱり、皮が柔らかい南高梅がいいな〜。…

「約束」と「お願い」の違い

今日は、「お茶会」をしました(^^)私の都合で12時〜スタート・・、ごめんなさいね。考えてみたら、単なる「お茶会」ってなかったなぁ・・と思って試してみました。のんびりと、なかなか良い時間が過ごせたかな、と思っております。またやろう〜♪かわいい二…

フードなお茶会②

6月4日(金)に、フードなお茶会②が開催されました♪3組+青空農園代表のSさん、今回ヘルプをお願いした、Hさんと私で、合計大人6名+お子さん3名の会になりました。 今回のメニューです♪★ 定番(にしようかと思案中の)べび〜まキッズ特製野菜スープ★…