べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

お義父さんと娘とバイオリン

娘が7月からバイオリンを習っております♪

ビックリでしょ!

バイオリンですよ、バイオリン・・・。

庶民代表の久野家の娘とは思えません(^^;)

・・・実はね、これには、ちょっとエピソードが。




主人の実父が春頃に

「ピアノなら場所を取るけれど、バイオリンなら場所も取らないよな・・」という言葉に、

「そうですよね〜」と軽く答えた母娘。

次に会った時に、「ほれ、これ持って帰りなさい」と、

ポンとバイオリンを手渡されたではありませんかぁ!

ええ〜〜っ!!!いきなりぃ??!! (@@)!

どうしよう、習う?どこで??先生って、どうやって探すの?・・と戸惑う母娘。

その直後に義父は入院。

検査入院って言っていたけど、病状はあまり良くないらしい。

せめて一曲だけでも弾ける姿を見て欲しい・・と先生を探している最中に、

あっという間に義父は他界してしまいました(;;)


切ない。なんだか、義父の遺言のようだよ。


葬儀や法要で一段落した後に、改めて先生を探したら、

これが、見つかるではありまsんか、素敵な先生が!

お義父さんのお導きだわ。・・・という訳で、娘がバイオリンを習い始めたのです。


なんだか、ドラマみたいじゃないですか?!


娘は「きらきら星」がちょっとだけ弾けるようになりました。


先日、私も弾かせてもらったら、な〜〜〜んと!!素敵に音が響くよ〜〜!!


音楽って、いいな♪



お義父さん、お気持ち、確かに受け取りました(;;)