べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホメオパシー☆36基本キット講習会②

今日は、第2回「ホメオパシー・36基本キット講習会」を行いました。6組の方々の参加で、”日本ホメオパシーセンター神奈川つきみ野”へ伺い、うさぎ先生の講義を皆で聞いてきました♪(ご参考までに、うさぎ先生のHPです:http://members.jcom.home.ne.jp…

ご案内の訂正事項

5〜6月度☆べび〜まキッズからのご案内に、●桑の木助産院 ベビーマッサージとあったと思います・・・これは、桑の木助産院に通われている方対象の会となりますので、どうぞご了承下さい。 また、●よなみね助産院 ベビーマッサージにつきましては、基本的に…

一人で帰宅〜自主下校スタート!

先週11日(金)・お茶会の、まさにその日。ウチの息子が、ナント1人で自主下校をスタートしました!! 思えば、長かった道のりです。息子が1年生に入学してから、毎日朝送って、帰りに迎えに行って。主人と二人三脚でしたが、いろんなことがありました。…

2010年7月度☆イベントのご案内

梅雨だというのに、すがすがしい日が続いていますね。梅雨といえば、梅。梅といえば梅干!そう、ウチでは毎年梅干を漬けております(^^)なので、毎年この季節、梅をいつ買おうかな〜と、タイミングを見計らう日々。やっぱり、皮が柔らかい南高梅がいいな〜。…

「約束」と「お願い」の違い

今日は、「お茶会」をしました(^^)私の都合で12時〜スタート・・、ごめんなさいね。考えてみたら、単なる「お茶会」ってなかったなぁ・・と思って試してみました。のんびりと、なかなか良い時間が過ごせたかな、と思っております。またやろう〜♪かわいい二…

フードなお茶会②

6月4日(金)に、フードなお茶会②が開催されました♪3組+青空農園代表のSさん、今回ヘルプをお願いした、Hさんと私で、合計大人6名+お子さん3名の会になりました。 今回のメニューです♪★ 定番(にしようかと思案中の)べび〜まキッズ特製野菜スープ★…