べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

城山公民館 パパも一緒のベビーマッサージ 3回講座 

7月18日(日)から三週連続で行った

城山公民館での”パパも一緒のベビーマッサージ講座”が

8月1日(日)に無事終了しました(^^)


最終の3回目、

残念ながら、お熱のDくん、お引越しをしてしまうKくんは欠席でしたが、

パパも一緒の方も多く、楽しい会となりました。


2回目からは、韓国のBさんも加わり、インターナショナルな雰囲気に♪

お話を聞くと(私を含めですが)「冬ソナから韓国にハマッてます〜」の方もいらして(^^)

これを機会に、仲良くなれるといいなぁ!


日曜のクラスは今回初めて行ったのですが、

パパも一緒というのは、本当に素晴らしいですね!!!



普段は「ベビーとママの絆作り」がメインになっていますが、

パパも一緒だと「家族の絆」が際立ってきます。



より確かな「家族の輪」を目の当たりにすると、

新聞やテレビの悲しいニュースが溢れる中でも、

家族の土台・基礎をちゃんと形作っている親子がこうして沢山存在してるし、

その家族は、それぞれ違ったよさを持っていて、

やっぱりイイなぁ!!!と実感、ヒシヒシで・・・・

日本だって、まだまだ大丈夫だよね!と思ってしまうのです

(大げさカナ(^^;)・・・)


素敵な時間をご一緒できて、とても楽しかったです♪

皆さん、どうもありがとうございました!


この城山公民館でのベビマクラスは、サークルに発展・継続の様♪

ご興味のある方は、相模原市・城山公民館にお問い合わせ下さいませ(^^)

(クラスの模様↓)