べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

2011-01-01から1年間の記事一覧

願い事☆☆

娘がよく私に聞きます。 「ママ、お願い事が一つだけ叶うなら、どんなお願いをする??」 皆さんだったら、どんなお願いをしますか? クリスマスももうすぐですし、 考えてみると楽しいかも(^^) ちなみに、私のお願い事は、 「赤ちゃん語が話せるようになる…

べび〜まキッズ☆2011年12月〜2012年1月☆イベントのご案内

皆さん、こんにちは!今年も押し迫ってクリスマス・ソングも流れるようになってきました。間際になってしまい、本当に申し訳ありませんが、今年最後のべび〜まキッズからのお知らせです。お申し込みは「●●に参加希望です」と babymakids@jcom.home.ne.jp メ…

「冷えとり」って知ってますか?

先日、整体師の友人と一緒に、「冷えとり」専門店に行ってきました。相模大野の「安家座(あかざ)」さん。(住所:相模原市南区相模大野6−12−2(042-765-3348)) 「冷えとり」・・知ってますか?? 私も先月知ったばっかり。簡単に言うと、「頭寒足熱を…

2011年11月 べび〜ま自遊塾

11月30日(水)に、べび〜ま自遊塾を開催しました。いつもは4〜5組いらっしゃるのですが、今回は2組と、ゆったり、のんびりした会になりました(^^)参加された方々、お疲れさまでした! 今回のお話の中で、印象的だったことを一つ。 今回の自遊塾で、笑顔…

多摩境の「ひといき広場」でベビーマッサージ♪

今日は、多摩境の「ひといき広場」で、ベビーマッサージのクラス(^^)私は、いつものように写真を撮り忘れましたが(;;)「ひといき」さんのブログには、もう今日の事がアップされていました↓↓http://hitoikicafe.blog133.fc2.com/ 「ひといき広場」については…

「ハンドベル」=”おかべや”さんのパン♪

(連日のブログ更新♪すごいね〜!自分を褒めてしまう(^^)v) このブログでもご紹介したことがある「おかべや天然パン工房」♪(簡単なご紹介がこちらに載ってました→http://www.okabeya.co.jp/shop/index.html) 先日、お買い物に立ち寄ったら、ナント、社長…

素敵な石鹸との出会い!♪!♪

今日は「たんぽぽの会(http://tanpoppo.exblog.jp/)」のリトミックにお手伝いで参加しました(^^) 〜「たんぽぽの会」での活動は、まだブログでキチンとご紹介していないので、機会を見て改めてご報告いたしますね〜 受付をしたり、用具を出したり、一緒に…

「さがみはら子育ておうえん広場!〜助産師(さんば)に聞いてみよう〜」でベビーマッサージ♪

朝の荒天が嘘のように、とてもよい天気になりましたね。今日は、相模原市助産師会主催の「さがみはら子育ておうえん広場!〜助産師(さんば)に聞いてみよう〜」で、ベビーマッサージで参加させて頂きました! 私が出産した「桑の木助産院」の先生方、とても…

べび〜まキッズ☆2011年10月〜11月度☆イベントのご案内

めっきり秋の気配が深くなってきました。私は子供たちの運動会も終わり、ホッと一息したら、風邪を引いてしまいました(;;)配信が遅くなったこと、お詫び申し上げます。皆さんも、体調に気をつけて下さいね!さて、10月〜11月度・べび〜まキッズイベント…

”じょうぶな子どもをつくる基本食”〜幕内秀夫氏 講演会に行ってきました!

9月18日(日)にソレイユさがみで開催された、「粗食のすすめ」「変な給食」の著書でおなじみの、幕内秀夫先生の講演会に行ってきました(^^) 笑いあり、耳に痛〜〜い話しありの、とても楽しく、また、考えさせられるお話を聞くことができました。 「変な給食…

2011年9月度☆べび〜ま自遊塾

今日は、初めて参加の方3組を含む、4組でべび〜ま自遊塾を開催しました。 先生は、いつものようにアクティブ・ペアレンティング・ジャパン、リーダーの、N先生と、A先生。 まずは、自己紹介を兼ねて、最近子育てて困っていること、相談したいことを一人…

たんぽぽの輪は・ひろがれコンサート♪

実は、昨年秋から、橋本・サンエールを拠点とする子育てサークル・たんぽぽの会(http://tanpoppo.exblog.jp/)で、ベビーマッサージの講師やお手伝いをさせて頂いています(^^) このサークルを立ち上げた助産師さん達は、以前、桑の木助産院で息子や娘を出産…

城山公民館☆パパも一緒のベビーマッサージ教室

7月24日、31日、8月7日の日曜日、城山公民館で、パパ・ママ一緒のベビーマッサージ教室を開催しました(^^) 今回は、9組の方々が参加して下さいました。パパさんの育児参加も、とても進んでいるんだなぁ!と実感!今回は、いつもの手技を3回に分けて…

断捨離②〜その後

先日、断捨離について書きましたが、今日はその後をチョットだけ(^^) ブログに綴った時期、ドサーーーッと沢山の物を捨てたのです。 すると・・・ その効果か、お仕事の依頼がポンポン!ポン!!と! ビックリです(@@)! 滞っている物理的なモノを流すと…

べび〜まキッズ☆7〜8月度のご案内

急に暑くなりましたね(^^;)皆さん、体調など崩されていませんか?7月〜8月度のべび〜まキッズのご案内です。今月は、城山公民館でパパさんも一緒に参加できるベビーマッサージクラスがあります(^^)オイル代のみで受講できる、超お得なこの講座!よろしかっ…

断捨離!

最近、ふとしたキッカケをいただき、「断捨離」を始めました(^^) 「断捨離=整理整頓」だよね・・、苦手なんだよなぁ・・と思っていたのですが、主人が録画した断捨離についての番組をちょこっと見ていたら、「ムムム!!なかなか、よい!!!」 ということ…

映画「うまれる」自主上映が・・

過日、ブログと一斉メールにて告知いたしました(http://d.hatena.ne.jp/babymakids/20110502/1304342450)映画「うまれる」相模原市での自主上映。 とっても、残念なお知らせですが、諸事情により上映中止が決定いたしました(;;) 楽しみにして下さった方々…

「上手な幸せのつかみ方」ミニワーク♪

お知らせです(^^)私のよきアドバイザーでもある、アクアとおんのうさぎ先生。ホメオパスとして、沢山のクライアントさんのカウンセリングをしてきた方が、ミニワークを開催するそうです♪ アクアとおん☆「上手な幸せのつかみ方」ミニワーク☆ (初回限定割引中…

5月11日にHAPPYサロン♪

昨日、5月11日(水)に久しぶりに、HAPPYサロンを開催しました(^^)(HAPPYサロンって何??という方は、↓をご覧くださいhttp://members3.jcom.home.ne.jp/babymakids/course.htm) いらして下さったMさん。ドアを開けてビックリ!!!顔見知りのマ…

べび〜まキッズ☆2011年5〜6月度イベントのご案内

新緑が目に眩しい季節になりました。東北も、暖かくなったかなぁ・・。先日、好評のうちに終了したメイク講座♪今度はヘアーアレンジ講座を開催します♪ 日程は6月8日(水)の予定で、メイク同様モニター価格¥3500! 夏に向かって、髪型の整え方、ポイン…

メイク講座

アップが遅くなりましたが、4月25日(月)にメイク講座を行いました! 講師の成田祥子さんは、ナチュラルなとっても素敵な方で、皆さんに大好評でした♪ 参加された方から、ご感想をいただきました ↓↓ Tさん〜今日のメイク講座とても勉強になりました。 簡単…

おかべやさんの新作♪

折に触れ、皆さんにお知らせしております、「おかべや 天然パン工房」さん。素材にこだわった味は、本当に美味しくて、ついつい、足が向いてしまう場所です。 先日も手土産にパンを・・と思い、伺った時、見つけました!新商品♪↓↓豆乳キャラメルラスク ¥2…

復興支援〜寄付をお願いします!②

先日、娘が学校経由で相模原市小中学校PTA連絡協議会運営委員会からのチラシを持って帰りました。ランドセル!プロジェクト被災地の子供たちに笑顔を・元気を・希望を!とありまして、学用品提供のお願いです! 卒業などで使用しなくなったランドセル鉛筆…

復興支援〜寄付をお願いします!

今朝の新聞に、相模原市が個人の寄付を募っていると見まして、早速係の方に電話しました!ご存知の方も多いと思いますが、相模原市は大船渡市と姉妹都市で、復興のための物資を送っています。以下、電話で伺った情報を、取り急ぎアップしますね。 必要な物資…

2011年4月☆イベントのご案内

震災後、皆さんいかがお過ごしでしょうか・・・・大人も何かにつけ、不安に思う日々ですが、私には、赤ちゃんも、ヨチヨチ歩きのお子さんも、私たちと同じように漠然とした不安を抱えているように感じてなりません。 私たちに出来ることの一つとして、いつも…

東日本大震災 被災者のための チャリティー ピアノ ライブ♪

今日、ご縁があって、高見保育園の園長先生のお宅にお邪魔しました。本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。 園長先生の息子さん。今度、ピアノライブを行うそうです。以前、一度演奏を聴いたことがありますが、それは、それは、心の流れるような、素…

地震から7日目

東北を襲った大地震〜津波・・やっと7日?もう7日?テレビのニュースを見る度に胸が締め付けられます。 昨日、ある方から頂いたメールで「夜の8時に、皆で福島原発について祈ろう!」とありました。私も微力ながら参加させていただき”原発さん、今まで本当に…

映画「うまれる」を観てきました!!!

昨年から自主チラシ配り(笑)をしていた、映画「うまれる」。本日ご縁があって、逗子の自主上映を観て参りました!!! なんという、素晴らしい映画でしょう・・・・映画が始まる時に、自分の心が(フライイング気味ですが)大きく震えているのに気づきまし…

編み物サークルとべび〜ま自遊塾♪

アップが遅くなりましたが、先週2月22日(火)に、編み物サークルがありました(^^)お子さん連れでも、皆さんアミアミしていらっしゃいましたよ〜♪この日は、学級閉鎖で自宅軟禁状態(?)の娘も在宅していましたが、皆で楽しく過ごす事ができました↓ そして2…

城山公民館〜日曜ベビーマッサージサークル☆パパザラス♪

2月20日(日)に、城山公民館でパパザラスがありました(^^)このサークルは昨年夏に行われた城山公民館主催のベビーマッサージ講座に集ったメンバーが「このまま終わってはもったいない!」という想いから生まれたサークルです♪名前の通り、パパさんもご一…