べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

「べび〜まお酢スペシャル」 ♪

最近、体が「お酢」を欲しがっているようです♪

つい先日まで、べび〜まキッズでお客様にお出ししていた「紫蘇ジュース」。

レモンでつくると、ツンとくる感じがなくて美味しいみたいなんですが、

レモンがなくて使った「お酢」の感じ、体がと〜〜っても喜んだんです(^^)

以来、紫蘇ジュースには、お酢を多用(^^)


・・なので、作りました!


「べび〜まお酢スペシャル」!!!

・・・・=梅+お酢+氷砂糖で作ったモノです

去年、何気に作ったのが美味しくて〜(^^)

酢の物にそのまま使ってよし、豆乳に入れてヨーグルトっぽくしてもよし、で、気に入っていたの。

思い出したので、梅が安かった時にまた作りました♪

もう食べられるようになったよ。



毎朝の”豆乳ドリンク”は、マクロビの陰陽的には、あまりよろしくないらしいけど、

どうしてもやめられなくて〜(^^;)


変わりに、「べび〜まお酢スペシャル」を入れて、

「これで陰陽的にも、まぁ、いいか♪」と、

誰というわけでもなく、言い訳をしております(^^;)


でも、美味しいのよ〜〜!


最近よくするのが、

豆乳+バナナ+(アボカド)+(りんご)+にんじんのすりおろし+べび〜まお酢スペシャ

これに、パイナップルが入ると絶品だよ(^^)


ちなみに、にんじんは、「青空農園」のものを皮付きで、すりおろします♪


9月下旬に「フードなお茶会」やろうと思ってますが、

この豆乳ドリンク、皆さんに召し上がっていただこうかなぁ〜♪ルン♪