べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年5月度☆べび〜ま自遊塾

5月27日(水)に自遊塾が開催されました。今回は、ちょっと少なく3組の参加です。参加された皆さん、お疲れ様でした(^^) 今日、印象に残った話は、「約束」と、「お願い」の違い。 皆さん、どう違うと思いますか? ちょっと考えてみて下さい。(答えは後日こ…

足裏で「自分を褒める」!?

先日、ヨガ教室に行った時に、先生が 「足裏を優しく丁寧に撫でてみましょう(^^)」 とおっしゃいました。 「んん〜〜??」 と思いながら実際にやってみると、これがナントも言えない不思議な気持ちよさ♪ 先生曰く、「足裏は大地からの、頭は天からエネルギ…

べびーまキッズ☆2010年5月〜6月☆イベントのご案内

新緑が濃くなってきましたね。皆さん、いかがお過ごしですか?以前ご紹介した「クリスタル・ファウンテン」 すぐ側に観葉植物を置いているのですが、当然日光の方向に葉を伸ばすんだろうな〜と思っていたら、 なんと!ファウンテンの方向にも葉をぐんぐんと…

宿題するの遅くない??

(久しぶりの更新です〜!)今日は娘のことで、少し聞いてください。 最近しばしば起こることですが、学校から帰ってきて、ランドセルを置いてすぐに遊びに行きます。遊びから帰宅後、のんびりとテレビをみながら、翌日の支度(かな?)。それから、ご飯を食…