べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Kさんのおうちカフェ

今日は、友人とKさんの”おうちカフェ”に伺いました。このKさん、マクロビのお勉強もし、と〜っても素敵な魅力ある女性で、私の大好きな方の一人です♪ 今日は、玄米中心のスィーツをご馳走になりました。 この他にも「体の芯の部分にストレートに届く」お食…

Y助産院の大好きな先生♪

先日26日(火)に、Y助産院のY先生にお会いしてきました。私はY先生が大好きです♪お話していると、なんだか頭が冴えてくる・・というか、「そうだったんだ!」と自分に気づくことが多い、というか・・。 最近気になった出来事のアドバイスをいただきに伺っ…

べび〜ま自遊塾★2009年5月度

今日は5月度の自遊塾♪べび〜まキッズ(相模原市清新)にて開催しました。参加して下さった5組のみなさん、お疲れ様でした(^^)↓こんな感じで集っております♪子連れ、もちろんOK! 今日も、バラエティに富んだ子育てのQ&Aで、あっという間の2時間でし…

バラの香りに癒されています〜♪

今日は、とある記念日♪お友達のお花屋さんに伺って花束を買って帰りました(^^) このバラの花、すご〜くよいかおりなのです♪ 癒されております・・・・ かおりをお届けできないのが残念。お友達にお花屋さんがいてよかった♪昔に比べて、お花が身近になりまし…

5月22日 田名教室 体験会♪

オーパスの田名教室にて体験会をしました♪今日は、予定変更が相次ぎ、実際はマンツーマンでの体験でした。 清新でベビーマッサージ教室をするときはほとんど一対一なので、私にとっては、やりなれた環境でしたが、Sさんはどうだったかな? 今度またお会いで…

胎児〜乳幼児の記憶

今日は水曜日・・本当ならエアロビクスの日だったのですが、どうしても行く気にならず・・サボってしまいました(^^;) 西門のベビーマッサージ教室のお部屋を貸してくださっている方がナント!入院してしまった!・・と伺って、私の心もさざ波がたち・・・”…

Sこどもセンターにて、ベビーマッサージ教室♪

今日は、月に一度のSこどもセンターでのベビーマッサージ教室♪ お天気も良いのもあり、なんと!25組もの方々が参加して下さいました!さすがに、25組だと、声が届かない方もいたんじゃないかしら・・ちょっと心配です。公共の場所なので、参加者の方に…

5月15日 田名教室 体験会を 行いました♪

今日は田名教室☆ベビーマッサージ教室の体験会♪(何度行ってもすてきなオーパスさん(^^)、右奥のカルチャールームにて↓) 今日は6組のママさんとベビーちゃんが参加してくれました♪月齢は大体同じくらいで、皆さんマタニティの時からのお知り合いとか・・・…

娘から子育てのコツを教わりました(^^;)

今日は娘との会話から。 お風呂上りに用を足した娘がトイレに着替えを持ち込んでいたので、 私 「トイレで着替えないで〜!こっちにおきなよぉ! トイレはやっぱり汚いんじゃないのっ?!」(と、しばし、この件でバトル・・・) 娘 「もう、ママはこういう…

「褒めポイント」をゲット♪

今日の下校時のこと。(息子は支援級に通っているため、毎日登下校を送迎しています)息子「今日ね、M先生と持って運んだんだ〜」私 「何を??(また文章の大事なところが抜けてるよぉ!)」息子「なんだか重いもの。重かったんだよ〜!」私 「何をもった…

新型インフルエンザ!

新型インフルエンザ、感染4人目が報道されていましたね・・・すごく身近なできごとのような、すごく遠い世界のことのような、複雑な気分です。 5月6日のブログ記事で、我が家の発熱対処法を書きましたが、家族がこのインフルエンザにかかったらどうしよう…

母の日

母の日・・、皆どんな風に過ごしたのかな?私は息子と娘のお母さん、そんな私にもお母さんがいる。絵本「いのちのまつり」サンマーク出版(だと思う)を思い出すなぁ・・ 今日はのんびりと過ごさせてもらって、お昼は私の実母とともに美味しいランチを食べ、…

息子が発熱・・

昨日の夕方から、息子の様子がおかしかった・・ウチの子ども達がゴハンを食べないのは、食べすぎか(@@) 熱の出る前で、今回は後者でした・・・ ウチは、なるべくお医者さんの薬は飲まないで治す主義です。体はちゃーんと治す術を知っているので、できる範囲…

身近なところにもジャスミン!

驚きました・・・なんと先日都内某レストランにあった私の中ですご〜く特別っぽく思えた「ジャスミン」の花・・それが今日近所を散歩していたら二軒ものお宅の庭に咲いていました!人間、見ようとしないと見えないもの、沢山ありますね・・・

心をストレートに表現する!

先日、ある先生がおっしゃっていました。「子どもには、回りくどい言い方では伝わりません! 簡単に、はっきりと、ストレートに」・・・そう、そうです。特にウチの息子にはこれが必要。でも、ついつい、母親(=女性?)という人種は、 オブラートにつつんだ…