べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

ホメオパシー☆36基本キット講習会②

今日は、第2回「ホメオパシー・36基本キット講習会」を行いました。

6組の方々の参加で、”日本ホメオパシーセンター神奈川つきみ野”へ伺い、

うさぎ先生の講義を皆で聞いてきました♪

(ご参考までに、うさぎ先生のHPです:http://members.jcom.home.ne.jp/center-tsukimino/info/index.html


私は、”一番に迎えに伺う方との待ち合わせ場所で、のんびりしよ〜・・”と朝9時少し過ぎに家を出て、車に乗ってビックリ!!

ガソリンがないっ!!Empty!!

慌てて、ガソリンスタンドへ行って、給油。

早めに家を出たおかげで、Fさんとも待ち合わせ場所に丁度よい時間に到着しました。

ほ〜っ!遅刻しないで、よかった!神様に感謝♪


今日の内容は、キット内から数個のレメディについてと、

テーマ「小児病の予防と対応」。


ホメオパシー的な予防って、どんなものかな?と興味があったのですが、

なるほど・・、体の持つ自然治癒力を「信じる」ということの大切さ、改めて感じましたね。

私には納得できるお話でしたが、参加された皆さんはいかがだったでしょう?

先ほどお送りした、アンケート・メールでも、このブログのコメントでも結構ですので、

ご意見、お寄せ下さいね。


さて、もう1つ。

つきみ野の玄関入ってすぐ右手!皆さん、気づきましたか??


驚きの美しさ!!

クリスタル・ファウンテンの姉妹品(??)の、

名付けて「セイント・ファウンテン」ですって!!




う〜・・、ほ、ほ、ほしい・・・


べび〜まキッズの玄関に、突然現れるかも・・・


近い将来かも・・・・