べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年4月度☆べび〜ま自遊塾

4月27日(火)に、べび〜ま自遊塾が開催されました。自遊塾の日は、なぜか雨が多いような・・・皆さん、足元の悪い中、お疲れ様でした。 今日は、「わがまま」と「自己主張」について。この二つ、子育て中のママ方さんは、どう区別しますか?どう違うか、…

べびーまキッズ☆2010年5月☆イベントのご案内

春だというのに、寒い日もが多かったですが、やっと新緑が芽吹いてきましたね(^^)私の体(口??)は一足早く春を感じ、少し前から春菊や菜の花がとっても美味しく感じています〜! さて、5月のイベントご案内です! ゴールデンウィーク明け、心と体ほぐし…

「食べ物」の持つ力〜マクロビ体験!

突然ですが、3月上旬〜体調を崩しまして・・(今は元気です(^^)v!)。とにかく、疲れやすくて、なかなかダルさがとれないのです。はぁ〜、困った!!そんな折、あるお宅で一緒にお茶をいただいていた友人が、「久野さん、マクロビって知ってる?」と聞いて…

「ひらや」へGO!

今日は、友人のお菓子職人・きむらかよさんがスタートした”つたえるばしょ「ひらや」に行きました。(http://papier.lomo.jp/hiraya.html) まだ壁を塗っているときに一度遊びに行ったけれど、今日はすっかり様変わりをしていて、いごこちのよい、かよさんら…