べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

一人で帰宅〜自主下校スタート!

先週11日(金)・お茶会の、まさにその日。

ウチの息子が、ナント1人で自主下校をスタートしました!!


思えば、長かった道のりです。

息子が1年生に入学してから、毎日朝送って、帰りに迎えに行って。

主人と二人三脚でしたが、いろんなことがありました。

(ご存知の方も多いと思いますが、ウチの息子には発達障がいがあります。)


その息子ももう6年生。

来年中学1年生に向けて、一人で登下校の練習スタートです。

11日の初自主下校の時には、Hさんや、Tさんにも拍手と歓迎をいただき、

親として、嬉しい限りでした(;;)

さて、今日は二日目。

どんな顔をして、帰って来るかな?

ベランダから見守ってみま〜す(^^)



↓ 帰ってきました!おかえり〜!