べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

お茶目な息子♪

息子、発達障がいアリの、小6(^^)

今日も水泳スポーツ少年団に出かけました♪



更衣室から出てきた息子・・

おや おや・・・?!?! 

水着が裏返しだぜッっ(^^;)!

しかも、パンツ下が水着の下からはみ出てるぜッッ(^^;;;)!

でも〜〜、ニコニコ〜〜っとしてる、お茶目な息子でした(^^;)♪



・・・「水着」ってどういうものかを、ちゃんと教えてなかったかもしれないなぁ〜〜と、私が反省・・。

時間を見て、自遊塾的に丁寧に教えてあげようね。


でも、今日はすご〜〜く頑張ったね♪

手を伸ばすことが、できてたよ(^^)

ビート板で、5〜10メートル位、進んでたよ!

何よりも、皆と一緒のことを、(なんとな〜〜くでも)できてたよ(^^)!



母は、その姿をみて、何よりも嬉しく思いました。


もっと早く入れてあげればよかったなぁ・・・

「う〜ん、出来ないかも」なんて

勝手に判断していた、母を許して下さい。



今度のことも踏まえて、

子どもの成長の「芽」を、

摘まない親でいようと、改めて心に誓いました。