べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

4年ぶりの再会

4年前に、伊勢原の助産院さんで ベビマ講座行っていたことがあります。 その時、関わらせて頂いた方と、 ナント厚木で再会!! 先月の厚木ベビマの時に、 たまたまその方もその施設にいらしていて、 声をかけて下さって そして、お子様を連れての来訪、 再会…

こども発達ラボ &kids相模原 で!

延期になっていた、&kids相模原さんでの キッズマッサージが やっと実現しましたー! みんな、可愛かった😙💓‼️ あっという間の時間でした。 来月も伺います〜! スタッフさんがブログに書いてくれました⬇️ https://www.sagamihara.andkids.jp/post/%E3%81%B9%E3…

機嫌が悪いと、誤解されてしまいます

最近よく感じるのは、 「表現の幅」です。 親は子どもが大好きだし、大切って 心の根底には常にあるけれど、 いつもいつも、表現できるかっていうと そうでもないですよね。 体調によって、 疲れてることもあれば、 機嫌のよくない時だってあるし。 子どもは…

エネルギー補給

いろんな育児の方法があって 試せそうなこと、情報も溢れてる でも、そんな諸々を試すには 保護者の心が整っていることが大切 試すって、エネルギーいるよね エネルギー補給、どうしてますか⁇

緑のおうちでベビマ🌸

4月12日、橋本にある 子育て広場 緑のおうち で、 ベビーマッサージの講座を担当させていただきました☺️ 感染対策をして、5組の方々と ご一緒しました♪ 緑のおうち、 本当に大好きなスペースです❤️ スタッフの方々が とにかく温かくて お近くの方は、是非 遊…

酵素風呂を体験してきました(^^)♪

たいわセッション等、 皆さんとお話をしていると、 「自分が発する言葉は、自分に向けた言葉」 と実感することがとても多いです。 「自分を大切にする」 よく聞く言葉ですが、 大切にする方法、いろいろとありますよね。 皆さんは、どのように「自分を大切に…

アロマのたいわセッション

一昨年から、アロマを使って「たいわ」を行う カウンセリング?セッション?に 力を注ぎたい、と感じていました。 江の島神社にお参りをしてから、 その方向にご縁を頂くことも増えて、 先日も口コミでいらしてくださったお客様、 2ヶ月連続でお越し下さいま…

清新子どもセンター

今日は、清新子どもセンターで ベビーマッサージ講座を担当してきました♪ こちらの施設は、 息子も娘も、お世話になった 思い出深い場所。 なかなか日程をお知らせするツールがありませんが、 基本的に、第二月曜日、10時30分~11時に 行っています。 …

4回コース、本日修了の方がいらっしゃいました~

昨年10月から、自宅に通ってくださっていた方が、 本日4回コースを修了されました。 初めていらしたときには、 お子様は2ヶ月。 ママさんのお話は、 産後うつだったかと思われるほどの内容でしたが、 メキメキと「ママ」としてのコツをつかんでいって、 …

日常生活から気づいたこと~豆乳鍋編 

いろいろな場所で学んできた結果、 日常生活に、自分の必要なことって たくさんあるんだなぁ、 それに気づく力って、大切なんだなぁ、と 感じています。 今日は、日記代わりに、それを綴ってみます。 昨年末、今年の運勢をみていただいた、と先日記しました…

意識は「外」?!「中」!

ブログで発信してみる!とは公言したものの、、、 モチベーションとしては、 「必要な方に、必要なエネルギーをお届けしたい」。 どうしたらいいんでしょうね。。。。。 漠然と考えているのですが、 うまくまとまりません。 インターネット上でのやり取り? …

2022年 ご挨拶

2022年、あけましておめでとうございます! 「おーーい、活動してるのーー?」 というような状態のブログでしたが(苦笑) ちゃんと、活動しております(^^) 厚木市子育て支援センター もみじの手 さがみはら たんぽぽの会 清新子どもセンター 星ヶ丘子…

HP情報♪

babymakids.com 新しいHPを、作っていただきました(^^)♪ 是非、一度ご覧くださいませーー!

厚木でのおはなし

今日は、厚木市子育て支援センターで ベビーマッサージのクラスを担当してきました。 いつも、こちらでは15組のママさんと赤ちゃんとで、 ベビマを行います。 今日も(こちらのクラスはいつも大人気なので) 抽選に当たった方々と無事にベビマのひとときを終…

ブログのお引っ越し、完了!

メールが届いたまま、どうしてよいか分からず、 保留にしていた、ブログのお引っ越し。 トライしてみたら、何とかできました! 嬉しい(^^)♪ べび~まキッズ、活動しております♪ HP、 babymakids.com も、みてみてね! 、

HP情報♪

拙いながら、なんとか情報だけは掲載しました(^^;)https://babymakids.jimdo.com/ 見てみて下さいね。 これからもう少し手を入れていきまーす!

2018年 お正月 心に溢れたこと

2018年、はじまりました。喪中のため(昨年、義理母が亡くなりました・・)明けましておめでとう、とは綴りませんが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて。お正月、心から溢れ出たことがあって、ここに記しておきます。 ひとつめ。元日には、…

べび〜まキッズのHP情報をこちらに転載しています!

HP、http://members3.jcom.home.ne.jp/babymakids/index.htmが無効になってしまいました(;;)気に入っていたのに、残念・・。 暫定的ではありますが、情報をこちらに掲載しておきますね。 ベビー&キッズのためのオイルマッサージ教室 べび〜まキッズ問…

子育て♪たいわの会

昨日、2017年4月25日火曜に 子育てたいわの会を開催しました(^^)この会は、いつもの たいわの会 よりも 子育て、特に、子どもへの声かけ方のポイントや 子どもの行動のとらえ方、 ママさんにお勧めの視点♪をメインにしつつ、 そこに「たいわ」の考え…

たいわの会@相模原

たいわ士として学んでいることを 少しでも皆さんとシェアしたい!と始めた 「たいわの会」。以前参加してくださった方が、 「たいわの会 相模原で検索して出てこなかった」と おっしゃっていたので、ブログにも載せようと思います。2015年1月からはじめ…

子育ての醍醐味

今日は、子育ての楽しさについて書いてみようと思います。 このお仕事を始める前、子供たちが小さい頃は、子育てが楽しいって???なんで?!大変じゃん!!!!! ・・・って正直思っていました(苦笑) でも、いろいろと学んで、考えて、本読んで、人と会…

赤ちゃんって、本当に魅力的ですね〜〜♪

いつも、お仕事のたび、また、どこでも赤ちゃんを見かける度につくづく感じています。 でも、どうして、どんなところがそんなに魅力的なんだろうな。今日は、ちょっと考えてみました。 もちろん、無条件にかわいくて♪♪ほっぺとか、手とか、脚とか、本当に触…

たいわの会

2015年1月から始めた「たいわの会」。私がたいわ士として学んだことをベースに、子育て中のママさんが、自分自身のことを話すための会として1年半、続いています。毎月、様々な顔ぶれで、いろいろなことを語っています。 今月は、明日7月14日(木)…

ぐるぐるマーケットで「たいわセッション」

明日、2015年10月31日(土)、相模原市田名の相陽建設(株)さんぐるぐるつながりマーケットが行われます(^^)http://www.soyo-inc.co.jp/info-ieniwa/%E3%80%90%E7%94%B0%E5%90%8D%E3%80%9110%E6%9C%8831%E6%97%A5%E9%96%8B%E5%82%AC%E3%80%80%E3%81…

べびーまキッズ★2015年7月のご案内

今週、たいわの会とベビーマッサージを行います♪是非ご参加くださいね(^^) たいわの会7月9日(木)10時〜12時会費 1000円★ ママ自身のことを話す会です。 普段感じていること、不安なこと、 楽しいことなど、 たくさんお話しましょう! ベビーマッ…

赤ちゃんの睡眠

昨日、赤ちゃんの眠り研究所主催の赤ちゃんの眠り〜支援者向け講座に参加してきました(^^) 今まで、体感し経験してきたこと、体系的に学べて、よかったです♪ 学びたて、ほやほやの睡眠についても語るベビーマッサージクラス6月12日(金10時30分〜12…

べび〜まキッズ★2015年 5〜6月★ベビーマッサージ サロン たいわの会 のお知らせ

新緑が目に楽しい季節ですね〜! 引っ越した後、自宅にジャスミンを植えました♪ 最近、花開いて、日々香りに癒されております〜(^^)♡さてさて。 今月も相模原市清新で、ベビーマッサージとお話会のご案内です。 参加希望の方は、お問い合わせも、 ↓↓まで、お…

べび〜まキッズ  ベビーマッサージ講座 サロン と たいわの会 のお知らせ♪

べび〜まキッズ ベビーマッサージ&お話会 相模原市清新での、ベビーマッサージ講座とお話会のお知らせです♪ 参加希望の方は、どうぞお気軽にご参加下さい。 お申込み、お問い合わせは、babymakids@jcom.home.ne.jp まで! ベビーマッサージベビーマッサージ…

上溝中の赤ちゃん、集まりました!

明日の上溝中・命の授業の赤ちゃんボランティア、集まりました! ご協力、どうもありがとうございました!

相模原市上溝中学校で命の授業〜赤ちゃん募集!

相模原市立上溝中学校で命の授業!! 相模原市でも、中学生が命の授業です♪嬉しいですね! 今回、そのお手伝いをしております。 そんななか、急ではありますが、 3月5日(木)12時15分位に集合し、中学3年生の生徒たちと触れ合ってくださる赤ちゃんボラ…