べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッキーコイン♪

うちの前のお宅。 おばあちゃまが倒れてしまい 娘さんが、しょっちゅう介護にいらしてました。 お世話になったおばあちゃま。 娘さんともお話をして 今日は、草むしりのお手伝いをすることにしました。 おばあちゃまにいただいていたご恩は、 娘さんにお返し…

自分の大切な子どもが ある日 天国に逝ってしまったら どうしますか?

いやはや・・、驚きました キッカケは単純。 昨日行った整骨院で見た漫画に、 「自分のブログをなんとか魅力的なものにするために、 アクセス数上位のブログを片っ端から見て回って研究したわ〜」 という一コマがあり・・・。 なるほどぉ!!! その手がある…

イヤな気持ちと 嬉しい気持ち

今朝、と〜〜ってもイヤな気持ちになってしまった↓↓↓なんだかなぁ・・・仕方ないけどさぁ・・・・ 超ブルーな気持ちだったけど、そんな時でも、いいことってあるもんだ♪逆に、そんな気持ちの時こそ嬉しいことって、心に染みる(;;) 実は、このブログの他に、…

息子の”やる気”が育った!

申し訳ありませんが、今日は親バカにお付き合い下さい。息子、11歳、小学校5年生。会話はできますが、発達障害(ADHD)で、知的障害もあります。 支援級に通学し、1年生からずっと学校への往復は送迎していました。それも、もう5年目。 昨年度末、先生…

べび〜ま自遊塾★2009年6月度

今日は、6人のママさんが集まって自遊塾を行いました。参加された皆さん、お疲れ様でした! 今日、印象に残った話題を一つ。「子どもが心配事(や愚痴)をたくさん言ったら、5分でいいからしっかりと聞く!何度も繰り返す場合は、聞いた内容をまとめてあげ…

プラス思考でいこ♪

いいお天気だったね〜! 気持ちよかったよ♪ 今日は、思いがけずテニスができてラッキ〜だったな。 某保育所から、ベビーマッサージの問い合わせが来て これまたラッキ〜!実現するといいなぁ! うちの息子が、 家庭科の調理実習に、お友達の皆と参加できて …

今日はヨガ♪〜音楽でリラックスしました〜

今日は、ヨガに行ってきました♪以前は毎週通っていたのですが、木曜日は用事が入りやすく、月2回コースに変更・・行くと、心と体のアカが落ちる様な気がします(^^) 今日は、シャバーサナ(=屍のポーズ)でリラックスタイムのとき、先生が音楽をかけてくれ…

心を込めて触れ合うと、お互いに癒される。

先日、私が所属する国際ボンディング協会(http://www.bonding.jp/)の定例会が飯田橋にて開催されました。 今回は、定例会(地域別に分かれて話し合いをします)、総会の後、橋本武夫先生による講演会が行われました。 この先生、九州の聖マリア病院新生児…

べび〜まキッズのベビーマッサージ教室 料金等

今日、ふと「べび〜まキッズの教室紹介をまだしてなかったな〜」と思いました。 べび〜まキッズでは、以下のような形で教室を行っています♪ ●ベビーマッサージ 4回コース ¥8000(資料代込み・オイル代別・ハーブティ付き)1回目 脚のマッサージ 2回…

7月の体験会のお知らせ♪

7月の体験会のお知らせです〜! 7月3日 (金)10時30分〜 田名教室7月14日(火)10時30分〜 西門教室7月17日(金)10時30分〜 田名教室 (オイル代¥300)お子さんのかわいい裸ん坊姿、楽しみませんか〜?お問い合わせは、babymakid…

自分を癒すこと

このところ、少し忙しかったので、疲れ気味でした。 皆さん、「自分を癒す時」(=ストレス溜まってる時ってことかな?)自分に何をしてあげますか? 今まで、私は ● 美味しい〜〜〜!!!と思うものを食べる!!!● キラキラしている、お気に入りのものをひ…

胎内記憶

今、胎内記憶についての本を読んでいます。ベビーマッサージ教室で出会う赤ちゃん達、そして自遊塾で学ぶ内容と、障害のある息子の子育て。いろいろと考えると、「赤ちゃんは産まれた直後からしっかりと意識がある」としか思えないのです。 私だけが漠然と感…

赤ちゃんはすごい!

みなさん、知っていましたか?生まれたばかりの赤ちゃんは、実は非常に意識がはっきりしているらしい!(新生児覚醒状態といって、生後45分〜1時間位みたいですが) これには驚きました。 さらに、生後2日の赤ちゃんは、お母さんの語りかけに応じて、ちゃ…