べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

2022-01-01から1年間の記事一覧

4年ぶりの再会

4年前に、伊勢原の助産院さんで ベビマ講座行っていたことがあります。 その時、関わらせて頂いた方と、 ナント厚木で再会!! 先月の厚木ベビマの時に、 たまたまその方もその施設にいらしていて、 声をかけて下さって そして、お子様を連れての来訪、 再会…

こども発達ラボ &kids相模原 で!

延期になっていた、&kids相模原さんでの キッズマッサージが やっと実現しましたー! みんな、可愛かった😙💓‼️ あっという間の時間でした。 来月も伺います〜! スタッフさんがブログに書いてくれました⬇️ https://www.sagamihara.andkids.jp/post/%E3%81%B9%E3…

機嫌が悪いと、誤解されてしまいます

最近よく感じるのは、 「表現の幅」です。 親は子どもが大好きだし、大切って 心の根底には常にあるけれど、 いつもいつも、表現できるかっていうと そうでもないですよね。 体調によって、 疲れてることもあれば、 機嫌のよくない時だってあるし。 子どもは…

エネルギー補給

いろんな育児の方法があって 試せそうなこと、情報も溢れてる でも、そんな諸々を試すには 保護者の心が整っていることが大切 試すって、エネルギーいるよね エネルギー補給、どうしてますか⁇

緑のおうちでベビマ🌸

4月12日、橋本にある 子育て広場 緑のおうち で、 ベビーマッサージの講座を担当させていただきました☺️ 感染対策をして、5組の方々と ご一緒しました♪ 緑のおうち、 本当に大好きなスペースです❤️ スタッフの方々が とにかく温かくて お近くの方は、是非 遊…

酵素風呂を体験してきました(^^)♪

たいわセッション等、 皆さんとお話をしていると、 「自分が発する言葉は、自分に向けた言葉」 と実感することがとても多いです。 「自分を大切にする」 よく聞く言葉ですが、 大切にする方法、いろいろとありますよね。 皆さんは、どのように「自分を大切に…

アロマのたいわセッション

一昨年から、アロマを使って「たいわ」を行う カウンセリング?セッション?に 力を注ぎたい、と感じていました。 江の島神社にお参りをしてから、 その方向にご縁を頂くことも増えて、 先日も口コミでいらしてくださったお客様、 2ヶ月連続でお越し下さいま…

清新子どもセンター

今日は、清新子どもセンターで ベビーマッサージ講座を担当してきました♪ こちらの施設は、 息子も娘も、お世話になった 思い出深い場所。 なかなか日程をお知らせするツールがありませんが、 基本的に、第二月曜日、10時30分~11時に 行っています。 …

4回コース、本日修了の方がいらっしゃいました~

昨年10月から、自宅に通ってくださっていた方が、 本日4回コースを修了されました。 初めていらしたときには、 お子様は2ヶ月。 ママさんのお話は、 産後うつだったかと思われるほどの内容でしたが、 メキメキと「ママ」としてのコツをつかんでいって、 …

日常生活から気づいたこと~豆乳鍋編 

いろいろな場所で学んできた結果、 日常生活に、自分の必要なことって たくさんあるんだなぁ、 それに気づく力って、大切なんだなぁ、と 感じています。 今日は、日記代わりに、それを綴ってみます。 昨年末、今年の運勢をみていただいた、と先日記しました…

意識は「外」?!「中」!

ブログで発信してみる!とは公言したものの、、、 モチベーションとしては、 「必要な方に、必要なエネルギーをお届けしたい」。 どうしたらいいんでしょうね。。。。。 漠然と考えているのですが、 うまくまとまりません。 インターネット上でのやり取り? …

2022年 ご挨拶

2022年、あけましておめでとうございます! 「おーーい、活動してるのーー?」 というような状態のブログでしたが(苦笑) ちゃんと、活動しております(^^) 厚木市子育て支援センター もみじの手 さがみはら たんぽぽの会 清新子どもセンター 星ヶ丘子…