べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4回コース、本日修了の方がいらっしゃいました~

昨年10月から、自宅に通ってくださっていた方が、 本日4回コースを修了されました。 初めていらしたときには、 お子様は2ヶ月。 ママさんのお話は、 産後うつだったかと思われるほどの内容でしたが、 メキメキと「ママ」としてのコツをつかんでいって、 …

日常生活から気づいたこと~豆乳鍋編 

いろいろな場所で学んできた結果、 日常生活に、自分の必要なことって たくさんあるんだなぁ、 それに気づく力って、大切なんだなぁ、と 感じています。 今日は、日記代わりに、それを綴ってみます。 昨年末、今年の運勢をみていただいた、と先日記しました…

意識は「外」?!「中」!

ブログで発信してみる!とは公言したものの、、、 モチベーションとしては、 「必要な方に、必要なエネルギーをお届けしたい」。 どうしたらいいんでしょうね。。。。。 漠然と考えているのですが、 うまくまとまりません。 インターネット上でのやり取り? …

2022年 ご挨拶

2022年、あけましておめでとうございます! 「おーーい、活動してるのーー?」 というような状態のブログでしたが(苦笑) ちゃんと、活動しております(^^) 厚木市子育て支援センター もみじの手 さがみはら たんぽぽの会 清新子どもセンター 星ヶ丘子…