べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

2012-01-01から1年間の記事一覧

大野北公民館で、楽しそう〜〜♪♪

相模原市内で広く活動している、 友人のVIVAちゃん♪ 私の大好きな人たちの一人です(^^)そのVIVAちゃん主催のイベントが 大野北公民館であるそうなので、 お知らせです〜♪♪ 『はるさんのパネルシアター』 パネルシアター、ふれあい遊び、簡単な工…

大野中公民館でベビマ♪

10月15日(月)にNPO法人 相模原保育サポート ポッポくらぶさん(http://comical-kids.sakura.ne.jp/popotop.html)で、ベビーマッサージを行ってまいりました(^^) 今回は、大野中公民館での活動です♪20組程(でしょうか?)の方々がいらして下さって…

ワークショップに行ってきます♪

超久しぶりの更新です(汗) 暑い夏も、ひと段落・・・いろんな事がありましたがが、ずっと学んでみたかった「からだ」。今日は、”経絡”の入門ワークショップに参加してきます! 経絡・・って、何??という方も多いと思います。 体中に「ツボ」ってあります…

高校の同窓会と自分のルーツ

少し前になりますが、高校の同窓会がありました♪30年ぶりにあう友人もいれば、数年ぶりの友もいましたね。ナント!先生も3名いらして下さって!私の大好きだった英語の先生や、なぜか成績がよかった「倫社」の先生もいらして。 普段「今を生きよう!」と努力…

小学校のボランティア、無事に終了しました!

このブログでも募集した小学校での「赤ちゃんふれあい体験ボランティア」。7月10日(火)に無事に終了しました(^^) 今回はナント!14組の皆さんが参加下さって、スタッフボランティアも、私を含めて14名集まりました。 当日は、男の子の方が積極的だったよう…

赤ちゃんボランティアのお願い

今日は「赤ちゃんボランティア」のお願いです。昨年度3月(3ヶ月前)に相模原市内小山地区の小学校5年生の授業の一環で 皆さんに「赤ちゃんボランティア」をお願い致しました。 とても好評で、子ども達、先生方に喜んで頂けて、 ママさん方からも、「貴重…

べび〜ま自遊塾のお知らせ

しばらく間があいてしまいました(汗)3月30日に引っ越しをしました。今まで住んでいたアパートの通りを挟んですぐ隣です。早いもので、もう2ヶ月近く経ってしまったんですね。片づけものも含めて、家にいる時間が長くなったような(^^) さて、一斉メールで…

べび〜まキッズ☆2012年4〜5月度☆イベントのご案内

みなさん、こんにちは。 春の足音も聞こえてきて、花粉も順調に飛んでいるようですね(苦笑) いかがおすごしですか? 2012年4月〜5月のべび〜まキッズのご案内です。 お申し込みは「●●に参加希望です」とbabymakids@jcom.home.ne.jpにメールいただけ…

「大丈夫やで」♪

尊敬する方は多々いらっしゃいますが、その中のお一人に、「坂本フジヱさん」がいらっしゃいます。和歌山県田辺市で87歳の現在も現役で活躍されている助産師さんです。先日立ち寄った本屋さんに、坂本さんの本があったのでゲットしました♪↓↓ タイトルも素…

取材を受けた記事がアップされました♪

先日、取材を受けました〜!とブログでご報告させて頂きましたが、その記事がサイトにアップされたようです♪女性の為の在宅ワーク等を支援する会社SHU NET ( http://www.shu-kikaku.co.jp/ ) の「旬な情報 Twinkling5」というコーナーです…

「しょうが」のキャンディ!

ご縁があって、ナント「平成24年度版子育てガイド」に広告を出すことになりました(^^)!(子育てガイド、清新子どもセンターにはありました。市で配布されもののようなので、気軽に手に入るものみたい。よろしかったら、24年度版、手に取ってみて下さい(^^)…

「ひといき広場」でベビマ♪

今日は多摩境の「ひといき広場」でベビマです♪新しい方3組を含め、4組の皆さんで行いました(^^)ご参加下さった方々、いかがだったでしょうか?ちょっと寒かったかな?月齢もちょっと高めでしたね。動きたい赤ちゃんには、● リズミカルに● 声もちょっと大き…

べび〜まキッズ☆2012年2月〜3月☆イベントのご案内

皆さん、こんにちは! 寒い日が続きますね。風邪など引かれていませんか? 2012年2月〜3月のべび〜まキッズのご案内です。 お申し込みは「●●に参加希望です」と babymakids@jcom.home.ne.jpにメールいただければ、OK(^^)! ご質問等はお気軽にお問い…

謝らなくても大丈夫(^^)

ベビマにいらっしゃるママさんの中にたまにいらっしゃるのです。お子さんに「謝る」ママさん・・ おっぱいの時に、「おっぱいかな、ごめんね」オムツを換える前に「気づかなくてごめんね」ぐずっている時にも「眠いのかな・・ごめんね、ごめんね」等など・・…

「大丈夫」という言葉の安心感・・

今日はウチの息子、週に一度のお出かけの日♪ガイドヘルパーの方と、夕方までいろんな所に行きます。今日のヘルパーの方とは、かれこれ何年だろう・・3〜4年のお付き合いでしょうか。 親戚の「兄貴」のように接してくれるこの方が息子は大好きです。 そして…

お正月♪

あけまして おめでとう ございます♪本年も、どうぞよろしくお願い致します(^^) 皆さんは、お正月はどのように過ごされますか?多分、ご家族ごとに、何となく「毎年こうする・・」というのがあるのではないでしょうか? 私の家族は、大みそかは、だいたい”年…