べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

青空農園のお手伝いに行ってきました♪

今日は、ず〜〜っと行ってみたかった、

青空農園のお野菜・袋詰め作業のお手伝いに行って来ました!!!

娘が開校記念日でお休みだったので、

社会科見学も兼ねて、一緒に参加です。

↑こんな感じの事務所の裏手に、↓作業場所がありました♪

収穫したて、ピチピチのお野菜を前にして・・・

さぁ!作業開始です!

娘も、ピーマンの袋詰めのお手伝い♪

代表のちかさんと一緒に!

袋詰めされた、お野菜たち。
今日はどこのお宅の食卓に行くのかな?

作業の後には、な〜〜んと、信じられない位美味しい、賄いご飯です(^^)

今日のメニューは、

●ラーメン
 ・・スープは、野菜のみのお出汁!
   でも、ちゃんとラーメンスープなんですっ!!凄すぎる〜〜!うますぎる〜〜!!
●ご飯
 ・・もちろん青空農園無農薬白米♪
●セロリ餃子
 ・・えっ??セロリ?!と思うでしょ?
   これが、ちょ〜〜〜〜おいしい!
   豚ひき肉、セロリ、白菜、しょうが、塩、こしょう、だけらしい。
   ウチでも試してみようと思っています♪
   ちなみに、ピーマン餃子も劣らず美味しいとの話を伺いました(^^) 

●カブのおつけもの
 ・・昆布だしが効いていました(^^)
●味付けゆで卵
 ・・黒酢と調味料で味付けした、ゆで卵。絶品!
●青空農園サラダ
 ・・サラダセットや、ブロッコリーでした。美味〜〜!


小さなお子様連れは、ちょっと難しいかもしれませんが、

「是非私も行ってみたい!!」という方がいらしたら、

お声をかけて下さいませ♪

ご一緒しましょう〜〜!

病み付きになりそうです、賄いご飯♪・・あ、じゃなくて、お手伝い♪