べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

「約束」と「お願い」の違い

今日は、「お茶会」をしました(^^)

私の都合で12時〜スタート・・、ごめんなさいね。

考えてみたら、単なる「お茶会」ってなかったなぁ・・と思って試してみました。

のんびりと、なかなか良い時間が過ごせたかな、と思っております。

またやろう〜♪

かわいい二人のツーショットです(^^)↓


(あた〜・・、また横になってしまった・・・すみません)

仲良しさんだったねぇ〜〜!

見ていて、とてもハッピーな気分になれました。





さて、さて。

5月26日のブログに記した、「約束」と「お願い」の違い。

皆さん、どう思われましたか?

今日のお茶会でも話題に上りました。



本人が、できるかどうかを確認し、本人が「できる」と言えたら、それは「約束」

本人が「できる」と言っていない場合は、「お願い」


だそうです。


母親が子どもに言うことって、ほとんどが「お願い」になるのかなぁ・・

奥が深いよ・・・