べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

城山公民館〜日曜ベビーマッサージサークル☆パパザラス♪

2月20日(日)に、城山公民館でパパザラスがありました(^^)

このサークルは昨年夏に行われた

城山公民館主催のベビーマッサージ講座に集ったメンバーが

「このまま終わってはもったいない!」という想いから生まれたサークルです♪

名前の通り、パパさんもご一緒にどうぞ!という会ですが、

もちろんママさんのみでいらして下さっても全然OKです(^^)



今回は3組の新しいパパさん・ママさん&ベビー・キッズが参加してくれました(^^)

(カメラ持っていたのに、撮り忘れ・・映像無くてスミマセン(苦笑))



お姉ちゃんのMちゃん(2歳6ヶ月)と参加してくれた、Yちゃん。

最初は「ここは予防接種会場〜〜??」と半べそなYちゃんでしたが、

マッサージが始まるとウットリして、リラックスできてましたね。

よかったです〜!

それに、お姉ちゃんのMちゃんも、ママになでなでしてもらって、

と〜〜っても満足そう顔が印象的でした。



Rちゃんは、この日はちょっとご機嫌ナナメだったかな?

パパとママの優しいまなざしは、

とっても素敵でした。

赤ちゃんが泣くのには、数限りない理由があります(と私は考えています)。

そんな気持ちを、ゆったりと受け止めるだけで大丈夫ですよね。



2ヶ月で参加のTくんは、

疲れて泣いちゃうかな〜・・と思っていましたが、

最後までニコニコ気持ち良さそうでしたね〜!

そして何よりも、素晴らしいパパさんの感想!!!

「今まで、Tが笑うのを待つだけだったけど、

今日は、自分がTを笑わせて、笑顔を見ることができた!!」


う〜〜〜ん!!! 

いいですよね〜〜〜!!!


Tくんパパは、これからきっと

沢山のTくんの笑顔を「自分の手で」創り出す事ができることでしょう。

想像するとワクワクします(←妄想の域でしょうか(笑))!



いつものメンバーの皆も、

去年の夏は、ハイハイもできない子が多かったのに、

今はすっかり先輩だね!

ハイハイ、高バイや、テクテク歩いちゃうこと多いもんね!

これからも、皆一緒に育ち合っていきましょう!



毎月第3日曜☆ベビーマッサージ・サークル、パパザラス

メンバーは随時募集しております♪

babymakids@jcom.home.ne.jpまでお気軽にお問い合わせ下さい(^^)

来月は3月20日(日)の予定です。