べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

断捨離!

最近、ふとしたキッカケをいただき、

「断捨離」を始めました(^^)


「断捨離=整理整頓」だよね・・、苦手なんだよなぁ・・と思っていたのですが、

主人が録画した断捨離についての番組をちょこっと見ていたら、

「ムムム!!なかなか、よい!!!」



ということで、先週本を購入して、

断・捨・離を始めました(^^)



以外t楽しいです♪


モノ達と自分との、今現在の「関係」をしっかりと見据えて、

もう終わっているなら(今の自分にはそぐわないなら)処分。


どんなに高かったスーツも、凄く思い出深いお洋服も、
 
今の私には(これから先の来も含めて)もう、そぐわなくなっていました。


モノも循環させていく=スペースも循環=心もスッキリ!!



今は「断」と「捨」。

むやみにモノを買わず、不要なものを処分しています♪


私も、ダンシャリアン(断捨離を実行する人の総称ですって〜!)の仲間入りかなぁ(^^)