べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

「さがみはら子育ておうえん広場!〜助産師(さんば)に聞いてみよう〜」でベビーマッサージ♪

朝の荒天が嘘のように、とてもよい天気になりましたね。

今日は、相模原市助産師会主催の

さがみはら子育ておうえん広場!〜助産師(さんば)に聞いてみよう〜」で、

ベビーマッサージで参加させて頂きました!


私が出産した「桑の木助産院」の先生方、

とてもお世話になっている「よなみね助産院」の先生、

いつもお噂を伺っていた「津久井助産院」の先生ほか、

沢山の素敵な方々と、ご一緒させていただきました。


今回は、予約不要で行ったため、

どうなるだろう?!と、ドキドキで伺ったのですが(^^)

なんと、沢山の方々がいらして下さって!!!

20組位の、パパさん含む親子さんが、いらしたでしょうか。

嬉しかったです〜〜!

時間が限られていたので、今回はオイル無しで行いましたが、

ご参加の皆さん、楽しんでいただけたでしょうか?


今日は、大好きな助産師さん方に囲まれて、

素敵な雰囲気の皆さんに囲まれて、

私は、なんだか、と〜〜っても楽しかったなぁ!!!



赤ちゃんの瞳は、本当に雄弁に、

沢山のことを語ります。


パパさん、ママさん、

どうか、その瞳の動きを良くみて、

どんな物が好きなのか、

どんな色に反応しているのか、

どんな動きがお好みか、などなど、

たくさん話しかけて、

たくさん瞳のお話を聞いてあげて下さいね。


あ〜〜!今日はありがとうございました!!!