べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

地震から7日目

東北を襲った大地震津波・・

やっと7日?もう7日?

テレビのニュースを見る度に

胸が締め付けられます。


昨日、ある方から頂いたメールで

「夜の8時に、皆で福島原発について祈ろう!」とありました。

私も微力ながら参加させていただき

原発さん、今まで本当にお疲れ様。もういいよ。休んでいいよ。”・・・

想いよ届け・・と発信・祈りました。




震災後に、言葉で「皆で祈ろうね」と、言ってはいたものの、

実際、真剣に「祈ること」に向き合ってみたら、

私はこの7日間、全く祈っていなかったことに気づきました。

ただ、不安な想いで、心を迷走させていただけだった(;;)

ごめんなさい・・・。



これからは、被災地で避難されている方々や安否不明の方々、

牙をむいた海、放射能を包んでくれている空や空気・太陽、

なかなか届かない援助物資、

全てにきちんと向き合って「祈ろう」と思います。


先日参加した「山元加津子(かっこちゃん)講演会」。

〜北陸で養護学校の先生をしている、それはそれは天使のような、素敵な方です〜、

そこで、「信じること。信じていくこと。」の強さをとても感じました。

今こそ、日本の皆が持つ優しさや、心や、大丈夫、という想いを

信じよう、信じていこう。


皆さん、どうか一緒に祈りましょう。

忙しくても大丈夫、何秒かでもきっと届くよ。

この世の中のたくさんの方達に、もの達に、

ここで皆のことを想っているよ・・って。