べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

メイク講座

アップが遅くなりましたが、

4月25日(月)にメイク講座を行いました!


講師の成田祥子さんは、ナチュラルなとっても素敵な方で、

皆さんに大好評でした♪


参加された方から、ご感想をいただきました ↓↓


Tさん〜

今日のメイク講座とても勉強になりました。
簡単なのに、本当にちょこっと手を加えるだけで、
みなさん激変・・・
どうしてもお化粧品を見に行くと、
あれもこれもと購入を勧められて、
結局どう使いこなすのかわからないまま、
さようなら・・・ということが多いのですが、
今回は初めて!講座に出てよかった〜と思える内容でした。
自分の顔に対して、どんなメイク道具や化粧品が必要かも具体的にわかりましたし、
もちろんその道具たちの使い方も学べたし、
あとは練習あるのみ。。。ですね^^

そして何より・・・
他のママさんたちの輝き方をみて、
自分のことよりも、うれしくなっちゃいました。
どうしても子育てしていると、自分のことは後回し。。
もっともっとママとして、女として、
磨きをかけたい中、あんなにわかりやすく、
いろいろ教えていただけたのは本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
次回もなんとか調整をかけて参加したいと思います。


↑↑ のTさんは、Kくんと一緒に参加して下さったママさんです♪

このKくんがね、飛んでいる飛行機を見つけては、

一所懸命教えてくれるの!

その必死に伝えようとする姿があまりに可愛くて、胸を撃たれた私でした・・。



子どもだけではなく、参加されたママさんは、み〜〜んなキュートなメイクになり、

”キラキラ”っと輝いていましたね♪


↓は、そんなキラキラ・ママ、Sさんから頂いた感想です(^^)

先日はありがとうございました。楽しかったです。
眉毛は日焼けしてないから青いなんて気づきもしない視点で技能だけでないところがよかったです。
メイクしてもらうと気持ちも上向きになりました。なんとなくあれからウキウキです。
少しのポイントだったので毎日メイクしてます。メイクするときちょっとうれしくなります。


これを読んでくださっている方は、ウキウキできること、何かありますか?

(写真、アップできませんでした(涙)容量が大きすぎたかなぁ・・)