べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

「冷えとり」って知ってますか?

先日、整体師の友人と一緒に、

「冷えとり」専門店に行ってきました。

相模大野の「安家座(あかざ)」さん。

(住所:相模原市南区相模大野6−12−2(042-765-3348))



「冷えとり」・・知ってますか??



私も先月知ったばっかり。

簡単に言うと、「頭寒足熱を徹底しよう!」でしょうか。

半身浴をしたり、

足元を温めるために、靴下を重ねて履いたり。

下半身を温めると、血液の流れがよくなり、気の流れも良くなる=自己治癒力が高まる!とのこと。

ふむふむ、なるほど。理にかなってる。



お風呂以外の半身浴は、なかなか難しいけれど、

「安家座」さんで、買ってきた初心者セットの靴下4枚。

ちゃんと履いてますよ〜!

絹5本指・綿5本指・絹靴下・綿靴下・・と交互に重ね履きするの。


これがね、結構気持ち良い♪


下半身を温めよるために、タイツを履いたりするようにもなりました。


足先が温かいって、凄く気持ちよいですよ♪


今まで、足が冷たいことが多かったから、とても新鮮です(^^)v



よろしければ、こちらのサイトもご参考下さい。

http://www.hietori-toraji.com/hietori-kenkoho.htm

分かりやすく書いてあります♪