べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

ワークショップに行ってきます♪

超久しぶりの更新です(汗)



暑い夏も、ひと段落・・・

いろんな事がありましたがが、

ずっと学んでみたかった「からだ」。

今日は、”経絡”の入門ワークショップに参加してきます!


経絡・・って、何??という方も多いと思います。


体中に「ツボ」ってありますよね。

そのツボは、体を流れている気の流れの「川」に沿って、

その上に点在するものらしいのです。

で、その「川」の流れを「経絡」と呼び、

体には経絡は14本あるらしい!


数年前から、興味があり

本を買ったりしておりました。


ベビーマッサージはモチロン、

最近サボっていますが(汗)

まま☆キラで行っている直伝霊気で手当てや、

ママさんへのハンドマッサージ。

体に触れる機会が多いので、

皆さんに是非効果的に行いたいし、

その効能をお伝えしたい!と考えて

今回の参加となります。


頑張って、錆びた頭に叩き込んできますね!!!

行ってきます♪♪