べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

「大丈夫」という言葉の安心感・・

今日はウチの息子、週に一度のお出かけの日♪

ガイドヘルパーの方と、夕方までいろんな所に行きます。

今日のヘルパーの方とは、かれこれ何年だろう・・

3〜4年のお付き合いでしょうか。


親戚の「兄貴」のように接してくれるこの方が

息子は大好きです。


そして、この「兄貴」、

帰宅後に私とお話をする時には、必ず、

「●●(息子の名前です)は、大丈夫です!」

「●●は、ちゃんと成長してますね、大丈夫っす」

「〜〜だから大丈夫!!」

・・と、「大丈夫」の言葉を沢山残して行って下さいます♪


初めは少し戸惑ったけど、

回を重ねるごとに「大丈夫」の言葉が染み込んできて

とても安心して「そうだよ、きっと大丈夫だよね」って思えるようになってきました。


子ども達も、きっと、

大好きなママから

「あなたは大丈夫なのよ」

「あなたは、きっと出来るの。大丈夫!」

って、言い続けて貰えると、

すご〜〜く安心するんじゃないかな。


ふっと、そんなことを思った夕方でした(^^)