べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

高校の同窓会と自分のルーツ

少し前になりますが、

高校の同窓会がありました♪

30年ぶりにあう友人もいれば、

数年ぶりの友もいましたね。

ナント!先生も3名いらして下さって!

私の大好きだった英語の先生や、

なぜか成績がよかった「倫社」の先生もいらして。



普段「今を生きよう!」と努力?してきた私ですが、

今回の同窓会、チョ〜〜楽しかったのです(^^)


その延長戦?で、先日同窓生たちと、ライブに行ってきました!

高校〜大学と、仲間内ですご〜〜く流行って、

毎日聞いていた、須藤薫♪♪

海の香りや、ビーチの匂いが”聴こえるような”、

そんな歌達。


思いだせるかなぁ・・と思って行ったけど、

ちゃ〜〜んと口ずさんでいた自分に

「やっぱり(^^)」と「ビックリ(@@)」の両方の想い。


今を生きることも大切だけど、

過去も今に繋がっている「大切な自分」には変わりないんですよね。

改めて認識しました。


そこで、思い余って、自分のルーツ、

産まれた病院をネットで検索してみたら、

出ました、出ました!!


きっと、私が産まれた●●年前は、

こんな近代的な病院では無かったんでしょう(^^;)

それでも、ちゃんと今も存在していてくれた病院に

何だか感動してしまいました・・・。