べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

自分を癒すこと

このところ、少し忙しかったので、疲れ気味でした。



皆さん、「自分を癒す時」(=ストレス溜まってる時ってことかな?)

自分に何をしてあげますか?


今まで、私は


● 美味しい〜〜〜!!!と思うものを食べる!!!

● キラキラしている、お気に入りのものをひたすら眺める!

● 素敵なかおりのアロマ、オイル、スプレーを身に纏う

● 空や星、月を眺める  夕焼けもいいな〜

● ヨガをする

などなど・・・でした。


「自分癒し、しなきゃなぁ〜」と思っていた今朝、ふと気づいたのです!


なにも、特別なことをしなくても、

自分の心の中にある「優しい気持ち」「ゆったりとした気持ち」etc..を

そっと掬い上げて、思い出してあげればいいんじゃないかな?って。


今日は、特に何もしなくても、

自分を取り戻すことができました(^^)


感謝、感謝♪