べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

新型インフルエンザ!

新型インフルエンザ、感染4人目が報道されていましたね・・・

すごく身近なできごとのような、

すごく遠い世界のことのような、

複雑な気分です。


5月6日のブログ記事で、

我が家の発熱対処法を書きましたが、

家族がこのインフルエンザにかかったらどうしようかなぁ・・



判断に迷います



去年知人から頂いた雑誌のコピーに

新型インフルエンザのパンデミックは必ず起こる!!

現時点では、もう、『それはいつ?』というだけのこと・・」

というような内容の記事が載っていました。

その「いつ」に備えて備蓄している方も知っています。


「み〜んな死んじゃうなら、わたし生き残らなくてもいいや」

という友人もいます。


わたしはどっちかなぁ・・


少なくとも、


大切な家族は守りたいな。



・・・ということは、備蓄派?!



みなさんは、どっち???