べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

Y助産院の大好きな先生♪

先日26日(火)に、Y助産院のY先生にお会いしてきました。

私はY先生が大好きです♪

お話していると、なんだか頭が冴えてくる・・というか、

「そうだったんだ!」と自分に気づくことが多い、というか・・。


最近気になった出来事のアドバイスをいただきに伺ったのですが、

先生の開口一番で、そんなものは吹っ飛んでしまいました。


そもそも、なぜベビーマッサージなのか?

マッサージの”やり方”だけをお教えするものではなく、

赤ちゃんとママがどれだけ心を通わせ、繋がれるか、

その感覚をどれだけ深く味わってもらえるか。

そのサポートのために、どんな方法があるか・・・。


先生とお話をしてから、様々なことが頭を巡っています。


これからのベビーマッサージ教室は、

もっと親子の魂と魂を深く繋ぐサポートになるような、

そんな方法を考えようと思います。


ユニオミスティオイルが役立つかな〜(^^)


なんだか、ワクワクしてきます♪