べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

べび〜ま自遊塾★2009年5月度

今日は5月度の自遊塾♪べび〜まキッズ(相模原市清新)にて開催しました。

参加して下さった5組のみなさん、お疲れ様でした(^^)

↓こんな感じで集っております♪子連れ、もちろんOK!


今日も、バラエティに富んだ子育てのQ&Aで、あっという間の2時間でしたね。

それぞれのママさんが、悩み、答えを探し、時には涙ながらに話す時を一緒に過ごしていると、

皆が子育ての”同士”に変わっていく気がします。

そして、そんな居心地のよさが、私は大好き♪



この自遊塾をスタートさせたのは、

「よし!!スタートさせるぞ!!」と意気込んだわけではなく、

とても自然な流れからでした。

ある時、私に自遊塾の存在を教えてくださったSさんからお電話。

全く別の用件だったのですが、話していくうちに自遊塾の話題になり、

「先生方も、どんどん輪を広げていきたいみたいよ〜」との話に

「そうなんですかぁ・・・、

うちにベビーマッサージにいらしたママさんや、

お友達にも先生の話聞いてもらいたいなぁ。

・・もしかして、ウチにもきてくれるかしら??」


なんて、単純に思ったことがキッカケです。


あ〜、スタートしてよかったなぁ♪


障害あるなしにかかわらず、子育ての疑問、悩みに必ず答えをくれる自遊塾。


毎月、この会がとても楽しみです♪