べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

5月15日 田名教室 体験会を 行いました♪

babymakids2009-05-15

今日は田名教室☆ベビーマッサージ教室の体験会♪

(何度行ってもすてきなオーパスさん(^^)、右奥のカルチャールームにて↓)


今日は6組のママさんとベビーちゃんが参加してくれました♪

月齢は大体同じくらいで、皆さんマタニティの時からのお知り合いとか・・・

素敵ですよね〜!みんな一緒に育ちあえるのって!


母親同士の絆は、子ども達にも大きな影響を及ぼしますよね。

子供同士、おもちゃの取り合いや、ケンカなんてしちゃっても

「どんな結果になるか、もうちょっと様子をみてみない?」

なんていう余裕も生まれたりして・・・

そこまで、子ども同士を関わらせることができれる人間関係っていいなぁと

私は思うのですが、みなさんはいかがですか?



”体験会”なので、

次にお会いできるかどうかわからないと思うと、

手遊びやマッサージのほかにも、

赤ちゃんのこと、子育てのことなど、

お伝えしておきたいこともいろいろあって、

ついつい時間をオーバーしてしまいます(反省・・)。



後半は、おねむのお子さんもいて、

やっぱり、もう少し時間を短くした方いいかなぁとも感じました。



参加してくださった皆さん、どうもありがとうございました!



またいらしてくださいね〜(^^)