べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

4回コース、本日修了の方がいらっしゃいました~

昨年10月から、自宅に通ってくださっていた方が、

本日4回コースを修了されました。

 

初めていらしたときには、

お子様は2ヶ月。

ママさんのお話は、

産後うつだったかと思われるほどの内容でしたが、

メキメキと「ママ」としてのコツをつかんでいって、

こちらがビックリ。

 

声掛けは、本当にお子様と通じ合っているようで

見ていて心地よいほどでした。

 

アンケート、ご持参くださったので、

掲載しておきますね。

 

「ニコニコしれくれたるすると、うれしいなーとか、娘がかわいい!って思えた。」

「家で行うと、落ち着いて、手を伸ばしてくれたり、笑顔がみられた」

ペンネーム プリティ3さん)

 

などなど、お寄せ下さいました。

 

今回は、修了のお帰りの時、

例えるなら、

娘が自立していくような、

一人暮らしをしている里帰りした娘が、帰っていくような、

そんな気持ちになってしまって、

思わずハグしてしまいました。

 

いつでも、「里帰り」してくださいね!

 

プリティ3さんのこと、

いつでも、ここで、見守っています。