べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

フードなお茶会①

3月1日(月)に、フードなお茶会を開催しました(^^)

5組の皆様がいらして下さいました!嬉しいです〜〜!

自分が初めて主催するイベントに、参加して下さる方がいる・・というのは、
とても嬉しいものですよね。うん・・。実感です。

この日は、べび〜まきっずにしては珍しく、11時集合です。

青空農園のSさんも12時頃に到着して、お茶会(ランチ?)がスタート♪

本日のメニューは↓(^^)

<もちろん、お野菜は、青空農園の無農薬野菜>

● 野菜スープ・・・キャベツ・たまねぎ・にんじん他を煮込みました

● ほうれん草のおひたし

● 菜の花のおひたし

● ブロッコリーの塩茹で

● じゃがいもの塩茹で

● にんじんスティック

● ヤーコンのサラダ

● 青空農園のお米と玄米のおにぎり 2種 

● 手作り豆腐

● 自家製・豆乳ドリンク、ヨーグルト風

● りんご

● 長野のおいしいパン屋さんのパン(ごめんなさい!名前をど忘れしました(^^;)

● おかべやさんのパン


以上です♪



今回は、お野菜などのお土産付きっ(^^)!!!



あ〜〜、でも、不慣れな私・・・、写真を1枚も撮らなかった・・・。残念(;;)

とても楽しい時間だったのに、記録が一枚もなくて寂しい限りです・・・。


その他にも、反省点が多々ありますが、フードなお茶会②もやろうと思います!


食って、やっぱり大事だから、

無農薬野菜の良さ、おいしさ、かおりの良さを、

少しでも多くの皆さんに知って欲しいんだ〜〜!!


今回は、にんじんの皮むき体験もしました。

スーパーのにんじんと、無農薬にんじん。

皮をむいて、かおりを嗅ぐと・・!!!!


皆さんも、体験にいらっしゃいませんか〜〜?

お問い合わせは、

babymakids@jcom.home.ne.jpまでどうぞ♪