べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

黒米♪

今日は土曜日。

明日は娘のお誕生会があるので、

先日”フードなお茶会”でも作った野菜スープを作る食材を買いに、

青空農園にお買い物に行きました♪

そこで・・前から・・気になっていた・・・「黒米」!!

ゲットしました↓!!

2月位から気になっていたので、

今日店番をされていたMさんに味やお米へ混ぜる分量を伺って、購入!!

夜、早速炊いてみました

ウチのご飯、いつもは白米+玄米+ぬちまーす(塩)ですが、

今日は、それに黒米がプラス!!


気になるお味は〜〜〜!

美味しい〜〜〜o(^^)o!!!

モッチリして、プチプチして♪

ご飯通の娘が「美味しい♪」と言っていたのですから、間違いないかも。


先ほど、ネットで調べたら、

黒米はミネラルも豊富で、肝機能や眼に良いらしい♪

胃腸にいいし、虚弱体質改善にもいいんだって。

Tさんにお借りしたマクロビの本によると、

春は肝機能を高める食事がいいみたいだから、バッチリだよね〜〜♪

この黒米、青空農園にてな〜〜〜んと¥200で売ってますよ!

是非来週水曜に行ってみてね。

都内では¥800くらいするらしいよ(^^)


おまけに、今日のひじきの煮物↓


ヤーコンを入れて炒めたら、

お砂糖をほとんど入れずに美味しくできて感動しました♪


自然の力って、すごいなぁ〜〜〜!