べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

たいわ士の講座 スタートの秘話♪ 

今日は、現在学んでいる

「たいわ」について書いてみます。


映画「かみさまとの約束」に出演されている

たいわ士の南山みどり先生。


現在、ご縁があって、

たいわ士養成講座 横浜16期として

みどり先生から学んでいます。



「たいわ」


聞きなれないかもしれませんが、


みどり先生のHPによると

「あなたと対話・

身体の声を聞く体話・

心と身体の調和を図る体和・

居心地の良い状況や状態をつくる態和・

赤ちゃんのメッセージを胎話してお届けする

愛のメッセンジャー」です。



で、なんで「たいわ士」講座に通うようになったのかな?

これ、ナント素晴らしいタイミングのなせる技なのです!


***


2014年5月26日に

一本の電話が入りました。


久しぶりの知人Aさんから。


「厚木で、たいわ士養成講座があるんだけど、

ご一緒にいかがかしら?」とのお誘い。


えっ?!養成講座??


たいわ士って、誰でもなれるの?!


「だれでも、大丈夫って言われたよ〜!」


マジで?!

スピリチュアル・パワーがないと、なれないと思ってた!

行く!たいわ士、なりたい!!


以前から、夢が一つ叶うのであれば、

「赤ちゃんと会話できるようになりたい」私だったので、

是非参加!!・・・と、思ったら(;;)

誘われたその日程は、全てお仕事関係で埋まってしまって、

どうしても空けられないぃ〜〜〜。

う〜〜〜〜。


素晴らしいことに、この知人が、

体内記憶で有名な池川クリニック内でも

たいわ士であるみどり先生が

ワークショップをやってるみたいよ、と教えてくれました!


で、すぐに調べたら、

ナント、翌日5月27日、ワークショップ開催予定!

えっ、私も予定空いてるっ!!


これだぁ〜〜!!


と興奮したのもつかの間、

でも・・前日夜に申し込みって、どうだろう・・・

夜8時回ってるし・・

え〜い、ダメもとで、みどり先生にメールしちゃえ!


・・・


そしたら、みどり先生から

どうぞいらして下さい〜!の返信!


きゃー!!やったぁ!!!



とうことで、

2014年5月27日、

池川クリニックでの

南山みどり先生のワークショップに参加しました!


ここでもね、電車で行こうか、車で行こうか

悩んだんだ(^^;)


結局、車で行くことにしたの。


勇気あったよね(^^;)


この判断は、意味ある判断でした。


ワークショップは、とても素晴らしく、

私が今まで、本を読んだり、実践してきたり、

これだな、と感じていたことと、全く同じ内容でした。


終了後、さっそくみどり先生に

養成講座のことを伺い、誰でも参加できることを確認!


帰りの車の中で、

あ〜〜〜、これだぁ〜〜、

やりたいことって、これだ〜〜〜!!

と、たいわ士という人々に出会えたことに感動し、

ここを選んだ自分に感動し、

ワークショップで過ごした時間に感動し・・

心の奥深いところが震えて、

目がうるんできました。


ここですよ、車を選んだ選択。


あー、そうか、

誰の目を気にすることなく

泣いていいんだ!


思い切って、たくさん泣きました(;;)♪


たくさん泣いて、泣いて・・


あ〜、車で来てよかった♪



自分のために流せた涙に

スッキリして帰宅。



池川先生の「かみさまとのやくそく」を見て

みどり先生のところにいらっしゃる方が多い中、

私は逆で(^^;)


ワークショップ参加後、

家の近くで映画が開催されることを知り、

2014年6月1日に映画を見ました。


もちろん、素晴らしくよかった・・・




その後、6月のみどり先生ワークショップにも参加し、

心震えた自分を信じて、

たいわ士養成講座に申し込みをした・・というわけです(^^)♪


これから、たいわ士講座で感じたことも

アップしていきま〜す(^^)