べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

たいわ〜今までと違うことをしてみました♪

あけまして、おめでとうございます(^^)♪

今年もよろしくお願いいたします!


毎年、初詣をする、自宅そばの神社。

今年のお賽銭ですが・・・

思い立って、

思い切って、

「1000円!!入れててみましたっ!!!」


そんなことをした自分に超驚いちゃうぅ〜〜♪!♪!


昨年の「たいわ士養成講座」内で、

南山みどり先生(以下、みどりさんと記します)が

「今まで、行ったことのないことをしてみましょう。

そうすることで、自分の感情の幅が広がるはずです」

というような内容を話されました。



ちょうど、この会のお茶の時間に、

私はココアを飲もうとポットの側に行ったのです。

みどりさんが、

「ココアは、お湯を少し入れて練ってから

またお湯を注ぐと美味しく入れられるわよ〜。

そのカップの半分位のお湯が丁度いいわよ」

と、

せっかく教えて下さった、その時には、

既に、

ココア+カップ

お湯を注いでしまった後で(^^;)


私「混ぜれば大丈夫なので・・いいです、このままで」


みどりさん「あら・・。それを捨ててしまって、

新しく作り直したらいかが?」


私「えっ、でももったいないし・・・」

・・・・

でも・・・

ダマだらけのココア。



私、一瞬ためらいましたが、

自分のために、

一杯のココアを!


え〜〜いっ!

捨てました!!!

捨てちゃいました!!!




そして、もう一度、

丁寧に、丁寧に、

自分のために

ココアを練って、

カップの半分位お湯を足して、

作り直しました。



もちろん、ココア、美味しい!


そっか。そういうことか。



そして、

今まで、一度もやったことがないこと

やってみたら、とっても気持がよかった!



捨てられた、一杯のココアが教えてくれたこと。



自分のために何かを丁寧にするって、

気持ちよくて、嬉しくなるんだ(^^)


スパッっと何かを決めるって

気持いい!


今までと違うことって、

やってみる価値はある。


そして、その決めたことを

すぐ行動するって、

すごく、すごく気持いい!



で・・・

お正月のお賽銭。


昨年から気になっていた

「神社ミッション」と重なって、

いつもと違うお金、入れてみようかな、

とふと考えついてしまったのです。


いつもは、ご縁があるように、5円、

または、小銭。



でも、今年は、いろんな意味での

決意の年にしたいので、

その覚悟を神様に知ってもらおう意味で

いつもと違う金額を入れてみる?!


べび〜まキッズのお金から、

お賽銭を納めよう!と決めて、

1000円札をお賽銭箱に入れました!


うん、入れてよかった。

プチ、神社ミッション。


すっきりして、

なんだか、

自分の覚悟が、

自分に響いたっていうか。


細胞に、「やるよっ」って教えてあげたような、

そんな気持ちになりました。


清々しい元旦。


今年も、やるぞぉ〜〜!

皆様、どうぞよろしくお願いいたします(^^)