べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

YOSA(よさ)に行ってきました♪

皆さん、YOSA(よさ)って知ってますか?

ハーブと岩塩を炭鍋で炊くと、マイナスイオンの蒸気が立ち上るらしく、

その体に良さそ〜〜な蒸気で体を温めよう!という、全く新しいタイプのリラクゼーションサウナです。

専用ケープ(マント?)のようなものを着て、体を蒸し、汗を沢山かいて、

毒素や老廃物を排出します。

サウナは苦手なんだけど(^^;)、息苦しくないので安心(^^)


・・・と、これを初挑戦してきました!



実はね・・・

最近私がハマッているモノに、「手作り酵素」があります(^^)

詳細は、また今度アップしますが、

この「酵素ドリンク」の作り方を教えて下さった方が、

YOSAのできる、女性専用リラクゼーション・サロン「風鈴庵」さん♪

ず〜〜っと気になっていたのですが、予定が合わず行けずじまい・・・

昨日、やっとお邪魔する事ができました(^^)v



10時到着後、カルテを記入し2階へ♪

おお〜〜!もうハーブの香りがぷんぷんと♪体によさそうぅ〜〜!

説明を受けて、さて!YOSAスタート!


(↑YOSAの時に着る服です)



(↑こんな感じのイスで、下から蒸気が・・・)



暖かくて、気持ちいいい〜!

窓の外には、山や木、空が見えて、これまたチョ〜気持ちいい

あれあれ・・・

蒸気かと思っていたら・・・あっという間に、汗をかいてきたみたい・・・


素敵なお茶をいただきながら、ぼ〜〜っとしている間に、終了。




この日は、リンパオイルマッサージもお願いしました。



風鈴庵さんの手は、力強くて、太いエネルギーを感じます。

ズズズ〜〜ンと体の中に流れ込む感じ。

いろんなものが、凄く流れていきました。


はぁ〜〜!

極楽♪極楽♪

終わった後は、お肌がスベスベ・・というか、色が違う!!!

透き通るような感じで、くすみがない!!

一日中、体もポカポカだったよ(^^)


女性専用リラクゼーションサロン・風鈴庵
場所は、相模原市緑区中沢、城山高校の近くです。

ご興味のある方はpako4pako4@docomo.ne.jpまたは、090-5572-0039まで、ご連絡を♪


Mさ〜〜ん、ありがとうございました!!!