べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

コズミック・ダイアリー

今日は寒い一日でしたね。

久しぶりに、セミナーというものに参加してきました。

「コズミック・ダイアリー」です。

これは、古代マヤ文明で使用されていた暦の中の1つで、

1ヵ月を28日(7日x4週間)と考えて、1年を13ヶ月+1日とする暦です。


かなり前に、大阪の友人から聞いていたのですが、

つい最近、友人のYさんからも話を聞き、

そんな所に、セミナー開催のお知らせをいただき、今日参加してきました。


人間のサイクルとして、28日周期というのは、とても納得のいくものです。

太陽の自転の周期、満月の周期、月の公転の周期は、約28日。

女性の月のモノは、だいたいそのサイクルだし、

お肌の細胞のターンオーバーもこのサイクルといわれています。


今日は、コズミック・ダイアリーという手帳のようなものを使って、

自分の「銀河の署名」=マヤ暦の誕生日のようなモノを書き込み、

「銀河の音」や「太陽の紋章」のキーワードを確認しました。


私は、KIN250・白い電気の犬

「銀河の音」のキーワードは、”奉仕・活性化する・つなぐ”

「太陽の紋章」のキーワードは、ハート・愛する・忠実”でした。


上記の”つなぐ”は、英語で”BOND”。

私の所属するベビーマッサージの協会は、国際ボンディング(BONDING)協会。

偶然には思えませんでしたね〜!


なかなか、興味深いセミナーでした。

実際にこの暦を使って生活を体験してみてから、

べびーまキッズでも、セミナーを開催してみようと思います。


「今を生きること」に焦点を当てるには、よさそうですよ(^^)


セミナーの終了後、なんとナント!オーナーのNさんが、

クリスタル・ボウルのミニコンサートを行って下さいました!

クリスタル・ボウルの話も、友人から聞いていましたが、体験するのは、初めて。

↓のようなもので、それはそれは素敵な音に囲まれて、ヨガでいう「シャバーサナ」、仰向けに寝て瞑想みたいな状態になります♪


このイベント、ecru(http://hinata327.exblog.jp/)で、定期的に行われているようですよ〜。

よろしかったら、お問い合わせを♪