べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

べび〜まキッズ★2010年1月★イベントのお知らせ

相模原市清新にある、ママとベビー、そしてキッズのためのオイルマッサージ教室☆べびーまキッズから、2010年1月のイベントをお知らせします☆


最近はめっきりと寒くなってきましたね。驚くなかれ、今年もあと数週間!皆さんにとって、今年はどんな年でしたか?
先日「あなたの今年を漢字一字で表すと?」という内容のコーナーを見ました。私の場合は何だろうなぁ・・と考えて、パッと浮かんだのは「発」。“出発・スタート”や、“見つける”というイメージの「発」です。今年は、Wishの会(旧テルミーの会)や、よなみね先生宅でのベビーマッサージ教室など、新しいことがスタートできた、実りある年だったかな(^^)と思っております。皆さんの「今年の一文字」はなんでしょう?今度教えて下さいね(^^)


少し早いですが、2010年1月のべび〜まキッズのイベントのご案内です★

          
●1月15日(金) 10時30分〜11時 
清新子どもセンター☆ミニ・ベビーマッサージ講座 無料
服の上からの簡単マッサージや、エクササイズ、手遊び、絵本の読み聞かせなど。
毎月15〜20組のママさんが集っています♪


●1月15日(金) 13時30分〜3時
清新教室☆HAPPYサロン 参加費¥500
服の上からの簡単マッサージや、手遊び、絵本の読み聞かせなど。
子育てのワンポイント・アドバイスが好評です♪


●1月18日(月) 10時〜流れ解散
清新教室☆Wishの会(旧テルミーの会) 会費¥500
霊気の手当てやテルミーをご紹介しながらの、おしゃべり会です♪
今回は、リフレクソロジーを施術される方がいらして下さり、オイル代¥500のみにてリフレ(30分程度)をしていただけますよ〜!
参加費¥500は、Make a Wish of Japan(http://www.mawj.org/)へ全額寄付させていただいております。
今年スタートしたこの会で寄付は、12月9日現在12100円になりました!!皆さんのご協力に厚く御礼申し上げ、近日中に振り込ませていただきます。


●1月21日(木) 10時30分〜12時
相模原市星が丘のY先生宅☆ベビーマッサージ教室 (定員8組) 参加費¥1000(オイル・資料代込み)
オイル使って、全身をオイルマッサージ♪
可愛いわが子のはだかん坊を改めて見ると、「大きくなったなぁ・・」「カワイイ(^^)」「お肌スベスベ〜!」など、
ママの五感が刺激されますよ。


●1月25日(月) 10時30分〜12時
清新教室☆HAPPYサロン 参加費¥500
服の上からの簡単マッサージや、手遊び、絵本の読み聞かせなど。
子育てのワンポイント・アドバイスが好評です♪
 

●1月26日(火) 10時〜12時
清新教室☆べび〜ま自遊塾 参加費¥2000
子育て全般について勉強会です♪(内容の詳細は、過去の記事をご参照下さい。)
アクティブ・ペアレンティング・ジャパン・リーダーの先生お二人をお迎えして、0歳児〜小学校高学年と、幅広い年齢のお子さんをもつママ達が、毎月5〜6組集まって学んでいます。
例えば・・・
☆「このおもちゃ、片付けなさ~~い!!」と怒って子どもに怒鳴る。
☆「このおもちゃ、いつ片付けるのかな?」と子どもに聞いてみる。
“片付けて欲しい”という気持ちを子どもに伝えたい時、この二つの違いって、大きいと思いませんか?
“褒めて育てる”を実践したい方は、是非どうぞ♪かなり具体的な内容で、参考になると思いますよ。


●1月29日(金) 10時30分〜(1時間位)
NEW!!ホメオパシーのお話会 その1(開催場所未定☆お申し込みされた方には、後日連絡します)☆参加費¥1000
自然派志向の方に人気の“ホメオパシー”。新生児や妊婦さんでも飲める安全、安心な“レメディー(=お薬)”を飲んで、体の自然治癒力のスイッチをONにして病を治そう!というモノです。日本でも“熱が出たら、暖かくして生姜湯”の、“熱は体を暖めて治そう”は、皆さんも親しみがありますよね。この考え方と同じ“同種療法”の西洋版です。ママさんがお子さんの症状、日ごろの様子や性格など、トータル的にみて、今出ている症状に必要なレメディを選べることも、最大のメリットの一つ!夜中の発熱で、あわててメディカルセンターへ駆け込む・・なんてことも、減るんじゃないかしら?
折に触れ、ご紹介してきたのですが、「良さそう・・」と思っても、なかなかスタートできない方が多いようなので、今回のお話会を企画しました。
ホメオパスホメオパシーのお医者さん)の卵の素敵な女性をお迎えして、「ホメオパシーって何??」という所から、伺っていきたと思います。
当日は、レメディーを実際に飲もう!の体験も予定しておりますので、是非いらしてみて下さい♪


ご質問や、参加してみたいな〜との方は、
babymakids@jcom.home.ne.jpまでお知らせ下さい(^^)♪