べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

新型インフルエンザレポート①〜ホメオパシーだけで治しました

10月上旬に、娘が新型インフルエンザにかかりましたが、


その後、10月中旬〜下旬にかけて


私→主人→息子へと、インフルエンザ蔓延!!


ご参考まで、皆さんも気になる症状や気づいたことなどをレポートしておきます。



4人の症状をざっとみて、

共通するのは、

① 咳が出る


② 熱が上がりきり前でも、水分が飲めるし、多少食欲がある

(この食欲と水分が飲めるのって、もしかして「豚」インフルかだから??と思ってしまいました

豚ちゃん、食べるの好きそうだもんね〜)



③ ね〜〜っとりした感じの高熱が48時間位続く



・・・といったところでしょうか。



(ちなみに、ウチの普通の風邪はこんな感じ↓↓。

http://d.hatena.ne.jp/babymakids/20090506/1241619081

お医者さんの薬は飲まずに、ホメオパシーのみで対応しております♪ )




さて、私の場合。



具合悪くなる数日前から、物凄い肩こり!




呼吸も浅くなって、息苦しくてたまらなかったなぁ・・・



体調が悪くなる時って、体が一番弱っているところにでますよね。




以前インフルエンザになったときには、腰が死ぬほど痛かったことを思い出しました




そのあと、喉が痛くなってきて、ダルくなり、



あれれ・・・、ヤバイ感じだなぁ・・・と思ったあたりで、



念のため、ベラドーナを服用。



ホメオパシーのレメディで、熱の時には効くのです。





午後は、どうしても出かけなければいけない用事があったので、



午前中は日なたで体を休めました・・・



私にとって、太陽の光は、大切な特効薬の一つなのです。




午後、なんとか用事を済ませて帰宅。



なんと、夜も会議があって、出かけなくちゃいけなかったので・・・



ぼろぼろでした・・・・




でも、そんな中、気づきました。



なんで肩が痛くなったか。



「肩に力が入りすぎ」=力んで生活してたのかも!!





私のとって病は、



今現在の自分の状態を、立ち止まって振り返る機会でもあります。



体=心 (体の状態は、心にも影響がでます。)



心=体 (心の思い癖は、体の部位によって、その思いを知らせてくれるように思います)




あ〜〜、一人で抱えすぎずに、



みんなに手伝ってもらいながら、進めればいいんだよね〜〜




ちょっと、反省。




この日は、そんなことに気づいた一日でした。




・・・・つづく