べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

新型インフルエンザレポート②〜ホメオパシーだけで治しました

結構な人数のインフルエンザ仲間が増えつつある昨今、

インフルエンザは、もうタイムリーな話題じゃないかもしれないですね。


でも、最後までお付き合い願います!




前回は熱の出始め。


実は、微熱が出始めたのは木曜日。


で、①で書いた用事&夜の会議は金曜日。


木曜日に、「明日はどうしても抜けれない用事があるの・・。お願い・・」


と無意識に体に念じていたようで、


木曜はなんと平熱に下がったのですよ


人間の「想念」って凄いですよね


で、用事が終わった金曜日の夜中から


咳がひどくて寝られなくなりました


ホメオパシー的にいうと、


体が外へ出したいモノを抑えてしまったために、


形を変えて現れた症状・・・とでもいうのでしょうか。



咳、本当につらかったです・・・



夜中、寝られない中に感じたこと。



「口呼吸ではなくて、鼻呼吸だと、咳が少なくて済む!!」


少し前に、西野克成著 「免疫力を高める生活」と「赤ちゃんの進化学」という本で、


口呼吸はいかに人間の体によくないか・・という内容を読んでいたので


試してみたのです。


すると、少し鼻が詰まっていて苦しかったけど


鼻呼吸のほうが咳が少なくて楽だし、


少しすると鼻も通ってくる感じがして。



なるほど〜〜!と実感。




さて、あまりに咳が辛く、



翌日かかりつけのホメオパスにメールにて相談。



この場合は、ブライオニアで出し切る??それとも、新型インフル用レメディ??



答えは、新型インフルエンザ用レメディをバンバンとってね〜とのこと



午前中は、レメディーを飲みながらゆっくりと布団で体を休ませ、



もう熱は下がったはずだから、午後から買い物にいかなきゃ!と思っていたところ、



どうしても体が重くて起き上がれない↓↓・・



でも、朝はウィダーインゼリーを口にして、



昼ごはんは、じゃがいもを一個半食べれたし、回復してる・・はず???



やっぱり、買い物はダメだ〜〜とあきらめて、



ダーリンに夕食の鍋材料をお願いして



熱を計ったところ、37.6.



レメディのおかげで、熱が上がれたようでした



そっか昨日は熱を意識で押さえつけちゃったんだ!と、ここで気づきました。



しっかり治そう!



熱、もう出てもいいよ



押さえつけちゃって、ごめん!



・・なんて、考えながら布団に横になり、



咳と戦っておりました・・・。




具合が悪いとき、布団に横になりながらよくすることは、



自分に「手当て」してあげることです。



簡単ですから、是非試してみて下さい



自分が痛い、つらい、と思うところや、



冷えている、気になるところに、ただ手を当てるだけ。



結構良くなるし、気持ちいいですよ。




今回は、肩をまず手当てして、



少し改善したら、今度はみぞおちあたりを暖め、



足の付け根のリンパ、腰の順に手当てしました。




(みぞおちが冷えている=体が冷えてることらしい・・と聞いたこともあります。)



手当てをしていたら、グングンと熱が上がり、38.6に



(平熱35度台なので、結構つらかったです)



しか〜〜し!



ここが豚インフルのすごいとこ。



夕食の鍋(夜7時頃)は「おいしぃ〜!」と食べることができて、



熱が上がりきったことを実感。



明日には、下がるかもね、と思いつつ、



肩甲骨の間を、ダーリンや、息子、娘に、交代に「手当て」してもらいました。



すご〜〜く気持ちよかったぁ!



しばらくして、夜9時半頃。



なんだか、お腹がすいてきて、



トースト3/4枚、ゆでたジャガイモ半分をおいしくいただき、



もう大丈夫をさらに実感!



翌日は、ちゃ〜〜んと平熱に下がりましたっ!




イェ〜イ!!!




晴れ晴れとして、「おはよ〜!熱下がったよ〜」と



寝室から出ると、



主人「オレ、熱でた〜〜」



・・・なにぃ!!!????





病み上がり→速攻看病人に早代わり致しました・・、トホホ・・・。




主人が熱を出した翌日には息子も熱を出し、



大忙しの病み上がりママ(^^;)





今は落ち着いて生活できておりまぁ〜す




日々の健康に感謝感謝(^^)