べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

タオルたたみを始めました〜♪

ごぶさたしました〜!



毎晩、パソコンをいじっていたら、

寝不足と肩こりがひどくなり

少しブログを休んでしまいました。



その間に、夏休みが、始まりましたね!

ママさんの方々は「夏休みどうしよう!!」という人が多いのですが、

私は、長い休みはだ〜〜いすきです(^^)v



息子や娘と過ごす時間は、昔に比べて、格段に楽しくなり、

イライラすることも、あまりなくなったからかな?



それに、支援級では、保護者が送迎をするため

○時に家を出なきゃ!!というプレッシャーで、毎朝バタバタだし、

(息子が一人で学校へ行くようになっても、

遠くからの”見守り”を続けております)

お迎えの時間もあるでしょ。



そんな束縛から放たれる、夏休みって、

なんか、心が自由になる感じがしませんか???




そんな私の大好きな長い休みは、

息子に、普段できない家の仕事にトライしてもらうチャンスでもあります。



というわけで、相談の結果、

タオルたたみをして貰うことになりましたっ(^^)v




少し前から、自分がお風呂で使うタオルは自分でたたんでもらっていましたが、

枚数を増やして、お洗濯したタオルを全部お願いすることに!



がんばり中の写真で〜〜す

(タオルには裏と表があることを教えて、

そのうちの裏を↑にしてたたむことを覚えるまで、

結構時間がかかったわ!)




できばえは、こんな感じですが、まぁ、今日はこれでヨシとしましょう




将来の、就労、タオルがたためると、仕事あるらしい。



・・・でも、うちの子は、黙々と仕事するよりも、

接客業タイプなんだけどね。


とりあえず、夏休みはがんばっていただきましょう!