べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

手で頂戴する子ども達のぬくもり

ずっと体調を崩してしまいました・・。体が言うことをきかないと、初めて「健康ってすごいことなんだなぁ!」と改めて思います。

体が冷えて冷えて寝ることができない時。そんな日々を数日過ごしましたが、皆さんはそんな時にはどうしていますか?

私は、左右に寝ている子どもの所にそ〜っと手を忍ばせて、そのぬくもりを少々頂戴いたします。その時、手のひらに意識を向けていると、左右のぬくもりの感触が微妙に違うことに気づきます。お兄ちゃんの方はクリアーで繊細な感じ、妹の方は力強くて弾んでいて明るい感触です・・それも、日によって多少の違いもあります。その日、その日の子ども達のぬくもりを味わっていると、少しづつ体にホカホカが入ってきて、自分の体が温まっていきます。手から子ども達の元気エネルギー(寝ているのに”元気エネルギー”は変かしら?!)を頂いている感じかな?そうして、心地よい眠りにつくことができるのです。
あ〜!子ども達の存在は、本当にありがたくて嬉しいですね〜・・親孝行だわ。

こんな風に思えるようになって、よかった・・