べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

足裏で「自分を褒める」!?

先日、ヨガ教室に行った時に、先生が


「足裏を優しく丁寧に撫でてみましょう(^^)」


とおっしゃいました。


「んん〜〜??」


と思いながら実際にやってみると、

これがナントも言えない不思議な気持ちよさ♪



先生曰く、

「足裏は大地からの、頭は天からエネルギーをいただきます。

エネルギーを得る・・という意味で、足裏と頭は同じような役割、同じような部位と考えて、

足裏を撫でる=頭を撫でていると思って下さいね」

とのお話でした。



なるほどね〜〜!納得です。


普段、がんばって家事育児をこなしているママさん達!


自分を褒めて、頭を撫でてあげるつもりで、


足裏、優しく撫でてみませんか〜?