べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

パパザラス

16日(日)は、城山公民館で”パパザラス”が行われました(^^)

8組の全員参加♪嬉しいですね〜(^^)

パパさんもお一人いらして下さいました。


「パパさんもどうぞ〜!」とお伝えしているサークルではありますが、

パパさんがいらっしゃらなくても、全然大丈夫ですので、

土日パパがお仕事の方も、是非ご参加くださいね。

(メンバーでもそういうママ&ベビーは意外と多いのでご安心を♪)


さて、今回も1ヶ月の成長等々をそれぞれにお話して頂いてから、

手遊びとマッサージのスタートです。

冬は空調の関係で、裸ん坊ではちょっと寒いので(^^;)

服の上から行っております。



8月からどの赤ちゃんもグングンと成長して、

今はハイハイや、つかまり立ち、余裕で歩いている子もいます(^^)

こうなると、皆揃ってゆったりとベビーマッサージ・・は、むずかしくなりますが(^^;)

それでも、今回はどの子も落ち着いていましたね♪

(このサークルは、昨年7〜8月に城山公民館行われた

ベビーマッサージ教室のメンバーが立ち上げたサークルなのです)


そして、一通り終わった後は、おしゃべりタイム(^^)

この会の素敵なところは、ゆったりとパパママ同士がおしゃべりできるところですね。

それぞれの子育ての悩み、困っていることを取り上げて、私がお話しすることもあるし、

皆で自由に情報交換をしたり。

一緒に育ちあう「仲間」って、いいですね。



来月は2月20日(日)10時〜12時、1回¥500です(^^)

ご興味のある方は、babymakids@jcom.home.ne.jp

まで、お知らせ下さい。