べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

ユニオミスティ・サロン♪

1月29日のブログにてご紹介いたしました、↓

http://d.hatena.ne.jp/babymakids/20100129/1264751212

深い香りのするユニオミスティ・オイルを使ったサロン。

べび〜まキッズでは、おなじみのTさんより、お申し込みがあり、

2月12日(金)にセッション(?)を行いました。

ご感想をお寄せくださったので、ご紹介しますね(^^)



「オイルマッサージをうけている時、

自分でも忘れていた心の奥にあった感情をひきだしてもらえてとても驚きました。

辛かったことも表にでたことで楽になって

終わった後は浄化されていくようなすっきり感がありました。

心がほぐれていく時間って大事だなぁと思いました」


・・・Tさん、嬉しいお言葉、本当にありがとうございます!


Tさんは、Wishの会にもいらして下さっているので、

「手当て」はさせていただいております(^^)

いつも”さらさらと、綺麗な小川が流れている”ような、Tさん。


でも、ユニオミスティ・オイル・サロン(セッション?)では、

また違った角度から「心」を掘り下げることができます。

私の中で、「手当て」とは、また違った”スイッチ”が入る様です・・・



今回は、Tさんにとっては、ちょっと辛い過去の確認作業だったかもしれません。

でも、忘れてしまっているようで、しっかり焼きついていた心を

大切に、優しく、そっ〜と、すくいあげるような作業になってくれたら、

とても嬉しいです。



どんな過去であっても、どんな感情であっても

それは、「今ここにいる自分」には、不可欠な出来事だったし、なくてはならない感情かも



Tさんをマッサージをしていたとき、私の心も、涙がいっぱいでしたよ

一緒に泣かせていただいて、ありがとう


セッションが終わったTさんは、”ほわっ”としていて

いつもよりも、もっと、もっと軽やかでした