べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

2010年1月度☆べびーま自遊塾

アップが少し遅くなりましたが、1月26日(火)に、べびーま自遊塾が行われました。

今回は6組が参加です。初めての方も2組いらして、新年らしく、「今年の抱負」からスタート。

十人十色な抱負で、どれもうなずけるものばかり・・・

欠席された方も、今年のご自分の抱負を考えてみてはいかがでしょうか?

今年一年、また皆さんと一緒に学んで行こうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!!



さて、今回の自遊塾。

困った問題が起きた時は

①しつけをしたか?(何を、どのように教えたか?)と、

②誰の問題か?がクローズアップされました。

①は、まぁ何となく分かるとして、私にとって意外に難しいのは②です。

問題が起きて、困っているのは?私?子ども?

簡単なようで、考えるとよく分からなくなってしまって。



私のこれからの課題かなぁ(^^;)


さて、2月の日程ですが、2月23日(火)10時〜です。

参加の方、↓にご連絡をお願いいたします。

babymakids@jcom.home.ne.jp


それから、自遊塾のメンバーもよろしかったら「べび〜まキッズのイベント」にも是非参加して下さいね。

参加したいイベントがある方は、お知らせ下さい♪

2〜3月のイベント情報は↓をみて下さいね(^^)

http://d.hatena.ne.jp/babymakids/20100129/1264751212