べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

♪ベランダにも春♪

娘が大好きなミートソーススパゲティ♪

家族(ほとんど自分のため?!)の「おいし〜(^^)!」のために、
ベランダで↓を栽培しています〜!

このごろの暖かさで、す〜っかり新芽が出揃いました。

オレガノ♪(写真でかっ!)

これを ①摘んで ②乾燥させ ③手で揉んで細かくして ④ミートソースにIN♪

自分で言うのもなんですが、レストランの味になりますよ〜!

ついでにですが、ミートソースを作るときはかなり多めにつくり

小分けにして冷凍しておきます♪

忙しいときや、週末のランチなどに

ミートソースをチンしてゴハンの上にON&

とろけるチーズをかけてオーブントースターで焼く!

簡単ドリアのできあがり〜♪

おためしあれ(^^)v



↑となりには、大好きなローズマリー

刻んでトマトに散らし、オリーブオイルをかけると美味なのです〜!!

もちろん、鶏肉料理にも一緒に焼くだけで

これまたレストランの味になりますよ!

苗代150円のモトはしっかりとれます(笑)

そして、去年お友達のお花屋さんから購入したサニーレタスが

なんと!!!全部食べつくしたのに、根っこがのこっていたのか、

またニョキニョキと生えてきてくれました!!

サニーレタス、エライ!!!

今度食べてあげようね(^^)

こんな生命の息吹を感じる春、大好きです♪

(花粉症がほぼ終わったから言えることですが・・・笑)